PLOVERS

我が家の長男。。。(3歳)

大のお祭り好き

夏が近づくと、
「提灯台(地元で有名な夏祭り)まだ~
と、そわそわ。。。。。。

待ちきれない長男が出た手段

RIMG2909.jpg
家で法被を着る。。。

後ろには、、、
RIMG2910.jpg
『祭』の文字。。。

とりあえず、満足なようで、
寝る間際まで、これ着て騒いでました

そんな長男も、
新保育所に移り1週間が過ぎました

毎週土曜日は居残り保育で、
お弁当持参で夕方まで預かってもらえるんですが。。。。

通常土曜日は、半日保育なので、
おやつが10時半頃に出ます

しかも、
焼きそばやお好み焼きなど、
わりと(土曜のおやつは)ガッツリ系のもの

そして、
11時半で降所ですが、
午後からも居残りの園児は、
11時半にお弁当なんです

園児にとっては、
このお弁当がけっこうキツいらしく、、、
(そりゃそ~だよね~)

残さず食べるのに苦労するらしいんです

1時間前にガッツリおやつ食べてますからね(笑)
保育所側が時間設定変えてやれよ、、、って感じですが(笑)。。。

なるべく、楽しんで食べてもらえるように、
今日のお弁当は、、、
RIMG2921.jpg
アンパンマンおにぎり
超ブサイクなアンパンマンになっちまった

これ便利

真ん中にゴハンをのせて、
くるっと絞るとアンパンマン

他にも、ワンピースやリラックマなど、たくさんあります

今日のお弁当は楽しめたかしら
コメント
こんにちは。
ウチにもこの「包み」ありますよ!

女子高生が弁当で持ってってますが・・・

それって、どーよ・・・
2012/04/15(日) 12:02:19 | URL | 美 昇 #- [ 編集 ]
うちにも☆
あります(^^)v
洗って、何回か使うからヨレヨレのもありますが(^_^;)
セリアに可愛い動物のホイルのもあるけど、
それは、ごはんがものすごくくっつくんだよね(>_<)
2012/04/15(日) 13:30:31 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
美昇さま♪
いいじゃないですか(#^.^#)
女子高生のお弁当にも♪
もしかして、娘さん、自分でお弁当作ってるの???
2012/04/15(日) 15:22:18 | URL | shiori #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
子供に喜んでもらえるように、頑張ってますよね~ママたちは!!
ホント今は100均でもかわいいお弁当グッズが売ってるから助かりますf^_^;
2012/04/15(日) 15:25:07 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/695-abd8ae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた.【長男の私服。】
我が家の長男。。。(3歳)大のお祭り好き夏が近づくと、「提灯台(地元で有名な夏祭り)まだ~」と、そわそわ。。。。。。待ちきれない長男が出た手段家で法被を着る。。。後ろには、、、『祭』の文字。。。とりあえず?...
2012/04/14(土) 16:25:10 | まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【長男の私服。】
我が家の長男。。。(3歳)大のお祭り好き夏が近づくと、「提灯台(地元で有名な夏祭り)まだ~」と、そわそわ。。。。。。待ちきれない長男が出た手段家で法被を着る。。。後ろには、、、『祭』の文字。。。とりあえず?...
2012/04/14(土) 16:25:10 | まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【長男の私服。】
我が家の長男。。。(3歳)大のお祭り好き夏が近づくと、「提灯台(地元で有名な夏祭り)まだ~」と、そわそわ。。。。。。待ちきれない長男が出た手段家で法被を着る。。。後ろには、、、『祭』の文字。。。とりあえず?...
2012/04/14(土) 16:25:11 | まとめwoネタ速suru
