PLOVERS

さて。。。

今週末のイベントは

いよいよやってきました『スーパーよさこい』

「かつお餃子」が東京デビューです

25日(土)26(日)の2日間、
東京でよさこい踊りが行われます。

飲食ブースで、『かつお餃子』を出店するんですが。。。

残念ながら私は行けません

ほんとは、私と主人で行ければ良かったんですが。。。

その日は、
地元の大切なイベントと重なってたんですねぇ

それは、、、

『仮面ライダーショー』


みんなに、
「私なら東京行きを選ぶわ」と呆れられましたが(笑)

だって、だって、、、

超楽しみにしてたんだもの
(子供より私がね。。。笑)

東京はいつだって行けるけど、
仮面ライダーにはこの日にしか会えないのよ

ただ心配なのは、
『息子と初めての2人旅』

下のチビはお留守番で、
長男と2人で行くんですが、、、

普段長距離を運転することがない私。

会場である高知市内まで2時間の道のり
高速道路あり、路面電車あり、
あげくの果てに方向オンチ

無事会場に着けるのかがナゾであります


この夏最後のイベントになるでしょうから、
「スーパーよさこい」(主人)も「仮面ライダーショー」も、
思い切り楽しんで来たいと思います


昨日は休日。

晴れて良かった~

週に一回のお休みにしか、お布団干せないんで、
雨だと憂鬱です

けどこの時期は、
お布団干して外出は危険
台風も近づいてきてますからね。。。

今日は、PLOVERSに何やら芸能人さんがいらっしゃる予定

おばあちゃんのお鮨屋さんにも、
ちょくちょく芸能人の方が来られます。

先日は、
ぐっさんこと、山口智充さんが来られたとのことで。。。。

会いたかったーーーーー

テレビで見るまんまの、
気さくでいい人だったそうです

こういった田舎では、
芸能人が来ると大騒ぎになりますwww

私も何人か、
見たこと、喋ったことありますが。。。。

ここだけの話、

オーラのある人、ない人、、、
わかれますよね(笑)。

ま、所詮ミーハーな田舎モンである私に、
そんな判断されたかないでしょうけど(笑)

テレビに出るお仕事の人、
大変なんでしょうね。

イメージとか、
あるでしょ!?



福山雅治か竹野内豊が来たら、
精神が壊れてしまう自信があります。
雑貨の紹介

PLOVERSにあるぺるるさんの雑貨

時々、店主さんが雑貨の入れ替えに来てくれます

最近のイチオシアイテムは


これ
RIMG3235.jpg
『蚊取線香入れ』

めっちゃかわいいと思いませんか

初めて見た時から狙っていた商品
そろそろ活躍してくれるシーズンになったので、購入しました

せっかく吊るすタイプになってるんですが、
窓際やベランダに吊るす場所がなくて、

とりあえず、、、

RIMG3236.jpg
直置き(笑)

屋根の☆型の部分から、
線香の煙が出て、何とも可愛らしい


蚊取線香の匂い。。。

大好きです

夏がくるなぁ。。。。

まだPLOVERSにも在庫があります
ぺるるさんに直接問い合わせてみれば、
型違いのものもあります。。。

何気ない生活雑貨も、
ちょっとこだわると、気分が上がりますよね
ブログの更新さぼってます。。。

書きたいことはたくさんありますが、
何気に忙しくって

明日からは、
黒潮町の『Tシャツアート展』で、
お馴染み「四万十うどん」の出店です

主人が所属する『黒潮若手の会』では、
「かつお餃子」の販売もします

この「かつお餃子」。。。
めちゃめちゃうまいっ

『Tシャツアート展』にお越しの際は、
ぜひとも、食べてみて下さい

あ、もちろん「四万十うどん」もね

というわけで、
明日から6日までは、
『PLOVERS』は臨時休業とさせていただきます
ご了承ください
春は、『出会いと別れの季節』と言いますが。。。

PLOVERSでも、
その両方が一度にありました

嬉しい方は、、、

おかえりなさい」の人

福島に一時転勤していた友達が帰ってきました

悲しい方は、、、

いってらっしゃい」の人

彼女の場合、悲しいと言いましても、
結婚のため、この四万十市を離れることに。。。
だから、本当は喜ばしいことなんです

ただ、
ずっと一緒にいた友達なので、
離れるのが淋しくってね。。。

その2人の、
「おかえりなさい」と「いってらっしゃい」を兼ねて、
PLOVERSのいつものメンバーで集まりました

みんな忙しくて、
なかなか集まる機会もないんですが、
この日は、15人のメンバーが集合

『幡多's キッチン』で、
食べて飲んでの大騒ぎでした

RIMG2935.jpg
アッキーおかえりなさい

RIMG2939.jpg
なおちゃんいってらっしゃい&おめでとう

ま、、、
いちばん大騒ぎしていたのは、、、
RIMG2933.jpg
この人ですけどね(笑)

みんなの席を順番にまわり、
大人たちにまみれ、大興奮

最後の最後まで、
「みんなで一緒に住もうよ~
と言ってまわってました

相当楽しかったんだろうな

最後に記念撮影をして、
一次会はおひらき

RIMG2959.jpg

このあと、
2次会メンバーは夜の闇へと消えて行きましたとさ
