PLOVERS

家族みんなが大ファンである

『スパイダーマン』

今、
『アメイジングスパイダーマン』の公開と同時に、
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが、、、

スパイダーマングッズになっています

まぁ、
ハッピーセットはしょっちゅう買うんですが、
今回かなりクオリティー高いです

いつも子供の喜ぶようなオモチャが付いてはいるんですが、
親からすると、
「アタリ」「ハズレ」があるわけですよ

今回、
「食器」なんで、

有難い~

しかも、
かわいい~

P1060325.jpg

ひとまず、
お皿と、コップと、ボウルはゲット

あとはお弁当箱だけです

しかし、、、
これらがもうワンセットいるんですよね~。。。

兄弟ケンカのもとですから、
弟の分もいるわけです

まだほとんど言葉を喋れない次男が、
お兄ちゃんが使っているスパイダーマンの食器を見ると、

「スパイダー!!スパイダー!!」

と発狂します(笑)

もっと他に喋らないといけない言葉があるでしょうが、、、といった感じですが

ま、1歳の次男は、
「まんま」「わんわん」の次に覚えた言葉が、

「かんぱーい」

でしたから(笑)

どんな環境で育児してるのか、
親の顔が見てみたいものだわ(笑)
最近のお気に入り。。。

『蜜蝋(みつろう)クリーム』

これ、
お義父さんの手作りなんですが。。。

義父はミツバチを飼っていて、
毎年美味しいハチミツを採取しているんですが、

ミツバチって、すごいですね

ハチミツ以外にも、
この『蜜蝋』とよばれるものも、採取できるんです

蜜蝋は、
だいたい「ろうそく」に使われることが多いようです

その、「蜜蝋」を使って、
天然クリームを作ってくれたんですが。。。。

これがめちゃくちゃお肌にいい 

このクリームを使うようになってから、
次の日のお肌ぷりっぷりです

ローヤルゼリーとかもそうですが、
蜂の分泌するものって、
きっとお肌や体にいいんですよね

昨日は、
「蜂に刺された!!」
と、目の上を腫らしていた義父ですが、

「せっせと働いてこしらえた蜜を頂くがやけん、1ヵ所くらい刺されちゃらんと。。。」

と主人に言われていました(笑)。

蜂さん、ありがとう。
お義父さん、ありがとう。。。
毎週火曜日に、
子供たちの通う保育所に『移動販売』のパン屋さんがきてくれます

お迎えに行った時に、
必ず買うんですが。。。

とっても美味しくて、
とっても可愛い

RIMG2807.jpg
『エルモ』のパン

RIMG2813.jpg
長男は『おさる』のパン

ドキンちゃんや、ガチャピンなど、
他にも可愛いパンがたくさん

子供心掴んでます
先日。。。

退院記念に、
お友達からこんな素敵なものを頂きました


RIMG2618.jpg

あこがれのファイヤーキングです

いつも、雑誌で見ては、、、
(素敵だな~)
と、うっとりしてましたが、

高価すぎて。。。

生で見ると、
やっぱり、もっと素敵

このミルクカラーは、
やっぱりファイーヤーキング特有ですよね

うっとりします

この年になると、、、
というより、主婦になると、
子供のお世話なんて当たり前の話で、
「頑張ったね」など、なかなか言われません。。。

今回、
入院中頑張ったお母さんに、って、
お友達が私にご褒美をくれたんです

「これで大好きなコーヒー飲んでね」って。。。

何だか、
ジ~ンとしますよね(涙)

こういう人に私もなりたい、、、と思いました。


アンティークや高価な物って、
なかなか使えずに飾ってる人も多いと思います。
(うちの母親がそうです、、、笑)

私は、
ガンガン使うタイプです

そのものの用途をまっとうさせてあげないと!!って思うタイプ

なので、
さっそく、
このカップで美味しいコーヒー頂こうと思います

ただし!
子供の手の届く場所には保管しません(笑)

十数年憧れ続けてきたファイヤーキングで飲むコーヒー
きっとインスタントでも美味しいんだろうな

最近のお気に入り

RIMG2172.jpg
L'OCCITANE

これ、ハンドクリームなんですが。。。

人気モデルやタレントさん、海外セレブにまで、
ものすっごい人気の海外コスメブランドですよね

以前から気にはなっていたものの、
高くて。。。

そ・れ・が。。。。

先月出席した結婚披露宴の引き出物が、
「カタログギフト」だったんですが、

その中にあったんです

何だかんだでいつも悩む『カタログギフト』

これだっ
と今回ばかりは即決

RIMG2173.jpg
しかも、石鹸とセット

海外のコスメって、けっこう匂いがキツかったり、
肌に合わなかったり、、、なんてことがよくあるそうですが、

この「ロクシタン」は、
全く問題なし
香りもいいんです

絵の具のような入れ物もかわいい

肌が弱く、いつも冬場は手や指先が荒れ放題の主人も、
「これいいね~」と勝手に使ってました(笑)

昼間は仕事柄ハンドクリームは厳禁ですので、
私は夜、眠りに着く前にたっぷり塗り込んでいます

しっとり保湿力も抜群で、
しかも、心地よい香りに包まれて眠ることが出来ます

ここ最近、
赤ちゃん用ラインも発売されたとのことで、
チビたちにも買ってあげよっかな~。。。と検討中

2人とももの凄い乾燥肌なもんで

う~ん、、、
でももったいないな
ニベアで上等
私ニベアの匂いも大好きなんです
