PLOVERS

久しぶりの懐メロ。。。

この人の、
声、歌詞、メロディー、

好きです。

父がよく聴いていて、
子供の頃は、

「暗い歌」

というイメージでしたが、
大人になって、
歌詞の重みを感じるようになりました。。。


こんな歌聴いたら、
故郷に帰りたくなりますよね。。。

生まれてから一回も地元を離れたことの無い私ですが、
この歌は好き。

「ほうせんか」や「タクシードライバー」なども、、、好き。

あまり歌詞の内容のような出来事は経験してませんけど、
それでも、心にしみますね〜






台風も過ぎ去り、本来ならば、
台風一過の晴々としたお天気。。。といったところでしょうが、
続けざまに5号の接近で、またまたどんより曇り空の四万十市でございます

子供の頃は、台風にワクワクしたものですが、
大人になった今、、、


やっぱりワクワクしますね(笑)。

不謹慎ですが

。。。
最近、
家で音楽を聴く事が多い我が家

親の趣味、というものは、少なからず子供に影響するもので、
三歳の長男も、

「しんでぃ~ろ~ぱ~かけて-♪あ、やっぱりくぃ~ん♪」

などとリクエストしてきます(笑)


この時期、私個人的に無性に聴きたくなるCDがあります


それは。。。

結婚披露宴の時にかけたBGMのオリジナルCD

披露宴の際、
入場やケーキカット、キャンドルサービスや退場に至るまで、
全部で15曲ほど、好きな音楽を選ぶんですが。。。

主人が、
「全部好きなの選んでいいよ」
と言ってくれ、

100%私の趣味のBGMにしてくれました(笑)

色打掛で入場の時の、、、


ウェディングドレスで入場の時の、、、


ケーキカットの時の、、、



う~ん、やっぱり名曲たちだわ


最近の披露宴に出席しても、誰の音楽だかさっぱりわかりません(笑)

いつも、隣の席の子に、

「これ、誰の曲??」
「これは?」

と、聞いてます(笑)←迷惑な奴


西野カナや青山テルマ、、、
う~ん、さっぱり


もうすぐ四年目の結婚記念日を迎えます

まだまだこれから

末永くよろしくお願いいたします
Dear旦那様


最近、なぜだか家族みんなのお気に入りソング



耳について離れず、
ついつい口ずさんでいます


懐かしいですよね~


谷山浩子さん。。。

子供の頃、好きだったな~。。。
『みんなのうた』
全然リアルタイムじゃないのに、
なぜか好きな歌。。。




よくよく考えたら、
この歌のフラワーロックを持ってた

『フラワーロック』って、、、、

懐かしい(笑)

今の若者は知らないんだろうな~

今日会話の中で、
普通に『アベック』って使ったら、

22歳のスタッフに、

「アベックってなんですか???」

って聞かれた。。。

え~
アベックって言葉知らないの~(涙)

びっくりびっくり、、、
ジェネレーションギャップ
皆さん。。。

嫌なコトがあったり、テンションが上がらないときって、どうやって解消します

今の私がそうなんですが、
最近ちょっぴり不愉快な出来事がありまして、、、
テンション気味です

いかに普段平和なのかよくわかります。。。

ほんとに些細なことで、
がっつり落ち込んでしまう自分

情けなし

明日は結婚式だ

私の兄の、奥さんの、お姉さんの。。。(笑)

本来なら、
あまり接することない距離の方なんだろうけど、
(住まいも県外だし、、、)
この、『兄の奥さんのお姉さん』。
とてもいい人で、
私達夫婦や、子供のことにまで気を配って下さり、
いつも良くしてくれます

明日までにはテンションあげよう

私のモチベーションの歌




あ。。。
結婚式なのに頭ボサボサだ
