PLOVERS

先日の黒潮町でのイベント会場で。。。


パトカー発見
P1060681.jpg
「悪いことしたわけじゃないよ〜」www

ソフトクリーム
P1060689.jpg
次男、ソフトクリームより小ちゃいですw

もうそんな時期
P1060696.jpg
長男大喜び
次男は怖がって逃亡。。。


この日は『鉄道の日』で駅でのイベントだったので。。。
P1060697.jpg
プラレールマニアの長男の憧れ

「新幹線〜

いや、、、

汽車だから、、、


珍しいものを見ると、
ついつい子供を並ばせちゃいますね(笑)。。。
土曜日は息子たちの保育所の運動会でした

P1060668.jpg
お天気はビミョーでしたが、
とりあえず最後まで雨に降られることなくすみました

次男も頑張りました
P1060667.jpg

長男も頑張りました
P1060670.jpg

お父さんもお母さんも、おじいちゃんも頑張りました。。。


しかし。。。

子供たちの頑張る姿って、
なんてかわいらしいんでしょうね

そして、
なんて感動するんでしょう。。。

年長さんの競技なんて、
涙なしでは観られません。

うちは2年後か。。。

やばいな


ともあれ、
今年の運動会無事終了で、
ホッと一息でございます

P1060674.jpg
息子の保育所にお迎えに行くと、
ワラワラとちびっ子たちが集まって来ます

息子が帰宅準備をしている間にいろいろお話をするんですが。。。

3歳児。。。
おもろいwww

男の子たちの会話は単純。

「仮面ライダーがね、、」
「ウルトラマンがね、、」

ですから(笑)。。。


女の子たちは、
3才でも立派な『おんな』

私に対しても、、、
「その服どこで買ったの?」
「今日の髪留めかわいい♪」
なんて、女子的会話(笑)。

誰か一人の服や靴を褒めようもんなら、もう大変

「私は?」「私のは???」

「こっちはレース付いてんのよ!!」
「こっちはプリキュアよ!!」

やべーー、褒めんじゃなかった。。。みたいな

みんなかわいいですよ

今もっぱら話題なのは、
「生田斗真」「桐谷健太」「真木よう子」ですかね。

ドラマの撮影で大フィーバーの四万十市ですが、
少なからず子供たちにも影響を及ぼしているようです(笑)

「ママがトウマ見たいってうるさくって。。」

「トウマみたよ」

「トウマ煙草吸ってた」

3歳児に「トウマ」呼ばわりされてる「生田斗真」さん。。。

子供にとっては普通のお兄ちゃんなんだろうねぇ


いつもは仕事着&すっぴんのままお迎えに行くんですが、
先日仕事休みで、
私服で少し化粧してお迎えに行ったとき

ある女の子が、


「◯◯君。。。。。。お母さん変わったの??」



って息子に聞いてた(笑)。


恐るべし3歳児!!!


我が家の長男のお気に入りの、

P1060604.jpg
『チャーリーとチョコレート工場』

兄宅に借りてるDVDを、何度も何度も繰り返し見ています

『大きくなったら何になりたい?』

と聞くと、

堂々と、、、


「じょにーでっぷ

と答えます(笑)


私が、
「アンジェリーナ・ジョリーになりたい」

よりかは、夢があるでしょうか。。。


そんなこんなで、
毎日金のチケットを探し求め、板チョコを買いあさる長男

ホントにあると思ってるんですよね

世界に5枚しかない金のチケット

このチケットを手に入れた子供だけが、
ウォンカ(ジョニー・デップ)のチョコレート工場に行けます
(映画の中でね。)

子供の夢を壊しちゃいけないし、、、
毎日毎日板チョコ買われても困るし(笑)、、、


で。
P1060583.jpg
こっそり作りました



この(偽)ゴールドチケットを、
P1060584.jpg
板チョコにしのばせて、、、


長男に、おやつで与えました


すると、

P1060602.jpg
「当たった------!!!!」

思いの他大喜び

小躍り始めました(笑)

うん、まぁ、

良かった良かった。

喜んでくれて


しかし。。。

一通り喜んだ後、



P1060593.jpg
「ね、ね、チョコレート工場いつ行くー

。。。


そこまで考えてなかったよ

ある意味夢を壊してしまう結果になったのかも(笑)


昨日の日曜日

行って来ました
P1060532.jpg
『仮面ライダーショー』

高知市内のホテルで行われたこのショー。。。

お料理はビュッフェスタイルで、
2時間のショーが楽しめました

P1060536.jpg
子供が主役のショーなので、
お料理はあまり期待してなかったんですが(笑)、

なんのなんの!!!

きちんと子供用と大人用にわけられていて、
超高級料理
車で行ったので、私はノンアルコールビールでしたが、
生ビールも飲み放題

チケット代大人8000円だったけど、
お料理だけで元取れちゃうわ(笑)。。。


最初の1時間は食事を楽しんで〜。。。

。。。。

会場が暗くなったと思ったら。。。

まずは、
お決まりの、、、
P1060542.jpg
ショッカーと悪の手先の登場です

生ショッカーにうちの子も固まってましたwww

そしてそして、
これまたお決まりのw

ここで、、、
P1060574.jpg
『仮面ライダーフォーゼ』登場です

「きゃーーーーー
子供よりも大声を出してたのは、、、言うまでもありません

今回は、
P1060563.jpg
前作の『仮面ライダーオーズ』と『初代仮面ライダー』も応援に駆けつけてくれてます

一通り闘いのパフォーマンスを終えた後、
ちょっとトーク的な(コント的な!?)時間が

悪の手先に、
「君たちの中で、我々の仲間になって一緒に仮面ライダーと闘ってくれるヤツはいるか??」
と質問を投げかけられ、、、

「はーい

と元気に手を挙げた。。。。。。我が子(笑)

「いるんかいっ

と、ショッカーたちがずっこける、、、というwww

そして、ステージ場に上げられた、
P1060555.jpg
仮面ライダーを裏切って、悪の手先に身を売った4人の子(笑)。
(うちの子固まってます)

子供たちを(上手に)使って面白いトークも繰り広げられました。

ステージをおりる時に悪の手先にプレゼントももらい、
超ご機嫌の我が子。
※この後、すっかりショッカーと悪の手先のファンになってしまい、仮面ライダーよりも、
ヒーロー的存在になってしまいました


最後は、
P1060564.jpg
フォーゼにサインをしてもらい、

P1060565.jpg
オーズに握手をしてもらい、

P1060568.jpg
一人ずつ記念撮影も

大人8000円、こども5000円、
最初は高〜い、、、て思ってたけど、
それだけの価値のあるショーでした

だってだって、
最後の抽選会で、
なんと2等が当たり
このホテルのペア宿泊券をゲット

次は泊まりで来ようね

いつの時代も、
仮面ライダーは男の子たちのヒーローですね

本当にかっこ良かったです
