PLOVERS

1月も今日で最後ですね。
明日から2月
1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」で、
この3ヶ月が過ぎるのは早いとされてますが、、、

本当に。。。
早いですねもう2月

つい最近まで、
「明けましておめでとうございます」
と言っていた気がしますが

さあさあ、2月といえば。。。

節分に、バレンタインデー
今やスーパーの催事コーナーはバレンタインデー用のチョコレートでいっぱいです

毎年14日に慌てて買いに行くんですが、
ほとんど売り切れて、ない状態なんですよね

今この山積みのチョコが、
売り切れてしまうなんて、、、
お菓子会社の戦略に皆さんどっぷり掛かっちゃってますね(笑)

ま、私もそのうちの1人なんですが。

今、我が家のディスプレイコーナーは、
『鬼』です
P1030041.jpg
手前にあるものは、
『鬼ぐい』といわれる節分の厄除けに使われるものです
タラの木に葉っぱを付け、イワシの頭と一緒に玄関に飾ります
(地方によって違うのかな!??)

恵方巻も予約したので、
2月3日は、今年の恵方「西南西」を向いて食べたいと思います
