PLOVERS

今日の話題は。。。
P1040194.jpg
『トマト』

私は大好きなんですけど、
まわりには結構「トマト嫌い」が多いんです

匂いがダメ~、食感がダメ~、青臭さがだめ~、
と、理由は様々あるようです

私はもともと好きでしたが、
妊娠してからさらに好きになり、
つわりのおかげで、さらにさらに好きになりました

つわり中で気持ち悪くても、
キンキンに冷やしたトマトならいくらでも食べれます

というより。。。
トマトって、あまり料理のレパートリーがなくって(私の場合)、
結局「冷やしトマト」で食べてしまうんです

一番好きな食べ方は、
冷えたトマトに、塩をかけて、丸ごとかぶりつく

この食べ方につきます

今は「フルーツトマト」の種類も増え、
スーパーのコーナーにもたくさん並んでいます

でも個人的には、完熟トマトや甘いトマトより、
まだ少し青みがかった固いトマトが好きなんです
あまりスーパーには並んでませんけどね

。。。
周りの不思議なトマト嫌い達、、、
「丸ごとだと食べれるけど、包丁が入るとダメ」
「スライスは食べれるけど、くし形はダメ」
「生のトマトはダメだけど、火が入ると大丈夫」
「◯◯さんの作ったトマトだけ食べられる(生産者限定)」

私からすると、謎な理由ばかりです(笑)

でも一番多いのが、
「トマトは好きだけど、トマトジュースは嫌い!!」

これまた謎ですが、
人の味覚は様々ですからね。。。

塩やマヨネーズ、
調味料も人によって違いますものね
砂糖をかけるなんて人もいましたよ

P1040197.jpg
おいしいトマト料理や、
これかけたらおいしいよ~という情報お待ちしていま~す
