PLOVERS

今日は四万十市の夏祭り。。。
『四万十市民祭』です

お天気も良く、祭り日和となりました

四万十市民祭は毎年2回に分けて行われますが、、、
1回目の今日は、「踊り」のパレードと「提灯台」が四万十市の町を練り歩きます

この「提灯台」。。。
四万十市民祭の名物であり、
市民なら誰もが知っている、慣れ親しんだものです
(全国的に「提灯台」というものはメジャーでないそうですね)

私の主人も毎年出場させてもらっております
1年で「いちばん」といっていいくらい、『男』を感じる瞬間です(笑)

やっぱり「祭り」は男のものですね

提灯台を担ぐ姿をみれば、
普段どんなに貧相な男性でも、たくましく、勇ましく、、、見えるんです
「祭りマジック」ですよ

まわりの熱気、雰囲気、歓声、そして極めつけの「さらし姿」。。。
そんな全てをひっくるめて、かっこ良く見えるんでしょうね

去年は、入院中で、私もチビもパパの勇士が見れなかったので、
今年はきちんとチビの目にも焼き付けさそうと思います

。。。
先日、やっと出ました
↓↓↓
P1040625.jpg
『まゆ毛コアラ』
