PLOVERS

最近、私と主人がなぜかハマってよく食べているもの。。。

P1040860.jpg
『バケット』です

最近、休みの日の朝ご飯はもっぱら「パン」なんです
近所のパン屋さんで、総菜パンやサンドイッチなどを数種類買い込んで、
チビと主人と3人でむしゃむしゃ食べております

なかでも、
主人と私は、バケットを使ったタイプがお気に入り
さすがにチビにはまだ固いようで、、、
食べたがるので、与えてはみるんですが、
ず~っと口の中に残っている状態で、飲み込む事ができません

さて、
最近はバケットそのままを買ってくる事も多いんですが。。。

食べ方としては、とりあえずスライス、
そして「そのまま」か、手をかけるとしても「トースト」、、、くらいかな

しかし!!
今日は、ちょっと手の込んだものでも作ってみようかな。。。
と思い、頑張ってみました

P1040867.jpg
『トマトとアンチョビのブルスケッタ』

ちょうど、頂き物の摘みたての「バジル」があったので

昔はよく、ホームパーティー(聞こえはいいけど、単なる家飲み笑)の時作ってました

『トマト×アンチョビ×バジル』の組み合わせが大好きで、
この最強トリオはピザやパスタなどでも大活躍

お酒にも良く合うんですよね

久し振りに食べてみて、やっぱりおいしかった~
ビールが飲みた~い

まだしばらくは、「バケット」を使った料理にハマっていると思うので、
ブルスケッタやフレンチトースト以外のレシピ、、、
あればぜひ教えて下さい
