PLOVERS

最近よく行くお店のひとつ

コマドリ

広い店内には、
生地をはじめ、フェルトやワッペン、かわいいボタンやレースにいたるまで、
女の子心をむちゃむちゃくすぐられるグッズがたくさん

手芸用品店ですが、
手芸をしなくても、きっと女性は長時間居られるお店だと思います(笑)

さて、
なぜ最近通うようになったかといいますと。。。

これです↓
P1050904.jpg
実家の納戸から出てきまして、、、
かれこれ15年ほど前に、母が買ってくれた「ミシン」

私、農業高校の「生活科学科」に通っていたんです
「生活科学科」とは、
普通教科以外に、調理実習、洋裁、和裁、茶道などの授業が組み込まれている、
とっても楽しい科なんです

そんな私の為にせっかく買ってくれたミシンですが、
卒業後、裁縫の方より料理の方に興味を持ったもので、
納戸にしまわれ、そのままになっていました

最近、
子供服を選ぶときに、
「ここがこ~だったらな」「このデザインであの生地だったらな」
など思う事が多く、
ふと、ミシンの存在を思い出したわけです

凝ったものは作れませんが、
簡単なものならお気に入りの生地で作っちゃえと。。。

そんなわけで、
最近頻繁に足を運んでいる『コマドリ』

普通の生地だけでももの凄い種類がありまして、
見てるだけで楽しい~

厳選して購入したものがこちら
P1050910.jpg
「きのこさん」
P1050908.jpg
「いかりさん」

「きのこ」は長男のパジャマ入れに。
「いかり」は夏らしい雰囲気が気に入ったので、長男のハーフパンツにでも

あまった生地で次男のスタイにしようと思ってます

また出来上がったら報告しま~す
