PLOVERS

今日から連休の方も多いのではないでしょうか

私はもちろん仕事ですが、
連休中は観光の方々も多いので、
バタバタと過ごし、あっという間にいつも終わってる感じです

今年は、
震災の影響もあり、
観光客はあまり期待されていないと聞きますが、、、。

それでも、
来て下さるお客様の為に、
「高知」ならではのものを楽しんで頂きたいな。。。
と思い、小鉢用の一品も考えています

塩サバ定食にちょこっと付けるだけですが、
けっこう考えるのが楽しいんですよ

昨日は、、、
P1060232.jpg
『いたどりとツワの炒め煮』

私、『いたどり』大好きなんです

でも、「いたどり」を食べるのって、どうやら高知県だけらしいんです

あんなに美味しいのに

今日は、、、
P1060238.jpg
『水菜と大根のごま和え』

水菜も大根ももちろん『高知県産』

高知って、
お野菜も魚もお肉もお米も、、、
ほんとにおいしい食材の豊富な県ですよね

観光でいらした方にはもちろん、
帰省の方にも、
地元高知のおいしい食材を、楽しんで懐かしんで頂きたいものです

皆様、
良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね
