PLOVERS

しばらくブログを放置しておりました

残暑厳しい暑さが続きますが、
皆様お元気でお過ごしでしょうか

先日。。。

幡多郡で最後の花火大会、
『しまんと市民祭 納涼花火大会』が開催されました

我が家は、自宅マンションが四万十川沿いにあるので、
ベランダから花火が見える事もあり、
毎年お友達を招いてホームパーティーをします

今年は、
『手巻き寿司』~
RIMG1041.jpg
その他諸々、
みなさんのリクエスト料理をちょこちょことかまえ、

みなさん揃ったところで、
『いただきま~す』
RIMG1044.jpg
毎年、缶ビールで乾杯ですが、

今年は。。。
RIMG1043.jpg
こんなものまで自宅に運び込んじゃいました

缶ビールでも充分美味しいですが、
やっぱり生ビールは格別ですね

楽しいおしゃべりや食事が進む中、
メインイベントの花火が打ち上がり始めました


いまや、
恒例名物となりつつある、
RIMG1051.jpg
『ドラえもん』花火もあがりました
RIMG1059.jpg
花火が終わると、
「夏が終わるね~。。。」
とすこし淋しい気持ちになりながらも、

また。。。
食べて飲んで喋って、食べて飲んで喋って、、、

みんな次の日がお休みだったので、
日付が変わる直前まで楽しい時を過ごしたのでありました

いつもは9時には寝床につかされるチビも、
今日ばかりは夜更かししても怒られないぞとでも言わんばかりに、
RIMG1062.jpg
美女達にまみれて遊んでおりました
なぜか女性にしか寄っていかないんだなぁ、、、これが(笑)

もうすぐ、本格的なになります

食べ物もおいしく、読書にスポーツにと勤しめる、
過ごしやすい季節ですね

あ!!!
夏の大イベント。。。
四万十牛でのBBQがまだ残っていた
