PLOVERS

今朝、、、
子供部屋にあるウクレレで、
顔面殴打で次男に無理矢理起こされました

しかも二度寝したら2回目もウクレレで顔面殴打。。。

まだ善し悪しがわからない1歳児といえど、、、



激怒しました


長男はもしかして(!?)の「おたふく風邪」
念のため保育所はお休み

昨日は、長男くん、、、
『はじめてのおつかい』しました

「おつかい」といっても、
本人の欲しいものを、自分でコンビニに買いに行かしたんですけど

店員さんとのやりとりを、ざっくりと教え、
お金を渡し、
「よしっ、行って来い!!」

ルンルンで走って店内へ行く長男。。。



やっぱり心配で、
コンビニの外から、こっそり中を覗く私は、、、

完全に変質者(笑)

会話は聞こえないけど、
何やらコンビニのお姉さんと話してる

商品とおつりを受け取り、
こっちに向かってダッシュ

慌てて車に戻る母(私)。。。

母「一人で買い物出来た!?」

息子「うん。できたよ!!」

BGMはもちろん。。。

「B.B.クイーンズ」の♪ド~レミファソラシド~♪

ですよ


と、、、まぁ、
日々平和なY家ですが。。。

最近、
家族みんなが何故かハマっている、、、

RIMG2978.jpg
『ホワイトチョコレート』

冷蔵庫に常備です


今日は、
たくさんあった新玉ねぎを消費しようと、

『タルタルソース』を作りました
RIMG2980.jpg
ジャムの瓶いっぱい出来ました

今夜はチキン南蛮だぞ
