PLOVERS

雨ばっかりでお布団干せない。。。
ストレスだぁ~

布団干すの大好き

わりと重労働だけど、
寝る時のあの匂いが好きなんです

最近よく目や耳にする、
「ゆる家事」
という言葉。。。

その名の通り、
家事をゆるくこなす、という意味らしいですが。

本来「家事」なんて、
ゆるくこなさなきゃやってられませんよね(笑)

「ゆる家事」の一例として、
布団干しの重労働を軽減!!というものがありました

お布団をわざわざベランダやバルコニーに運ばず、
日の当たる室内に広げるだけ。。。

といったものですが、

うーーーーーん

多分私は、こっちの方がストレスだ(笑)。

お日様の匂いしないじゃん

やっぱり直射日光にがんがん浴びせないと

「家事」をゆるくこなすかどうかが問題ではなく、
その作業の結果が、
満足かどうかが問題なのではないかと

ゆるくした結果、
「やっぱり気になる~」。。。
では、
そっちの方がストレスですものね(笑)。

几帳面な性格の方や、
潔癖性の人は、
きちっとこなす方が、安心するし満足するんですよね。

おかげさまで、わたくしは、
「几帳面」でも「潔癖性」でもありませんから、
『ゆる家事』を実践しなくても、だいぶゆるい家事で事足ってます(笑)。

譲れないのは「布団干し」だけですからwww

あ、あと柔軟剤が切れた時の「洗濯物」は少しイラッとします(笑)。

私、
「買い溜め」というものを全くしないものでして。

洗剤も、歯磨き粉も、シャンプーもリンスも、
トイレットペーパーもティッシュも、、、、、

今使っているものが残り少なくなって来たら買う!!という感じです。

そのため、買い忘れていて、
使い切っても次がないっ!
という事態もシバシバ。。。

まぁ、
何が「きれて」一番つらいって、、、

トイレットペーパーですよね(笑)。

どう処理しているのかは、、、
想像におまかせしますwww
