PLOVERS

最近息子がハマって観ているテレビ

それは、「おかあさんといっしょ」の中で放送される
"モノラン モノラン"
三人(匹!?)の個性的なキャラクターが登場する、
ぬいぐるみ人形劇です

IMG_0866.jpg


8時35分になって、オープニングテーマが流れ出すと、
ニターッと笑いながら、テレビの前にお座りします
IMG_0872.jpg


私の時代は、
じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリの
「ニコニコぷん」でしたが、

変わったのは人形だけではありません
びっくりするのは、
歌や体操のお兄さん、お姉さんが、今風なのです

時代が30年ほどたっているので、
当たり前と言えば当たり前なんですが・・・
ジャニーズ系、アイドル系のお兄さんお姉さんになってるんです

体操のお兄さんなんて、
私の時代、ジャージ姿にトップスはイン!でしたよ(笑)

番組の中で歌われる歌も「今風」なので、
一緒に歌ってあげられないんです

なので、
「北風小僧の寒太郎」や「さっちゃん」なんかが流れると、
何だかホッとします


まだ9ヶ月なのに、
もうお気に入りのテレビ番組があるんですね

ちなみに私がハマっているテレビは、
月9の『ブザービート』

年甲斐も無く、山下君のかっこよさにクラクラしています
早く月曜日がこないかな・・・
コメント

確かにブザービートも面白いですが


やっぱり救命救急じゃないでしょうか


後ろ姿にも哀愁が感じられますね
2009/08/22(土) 20:45:34 | URL | 圭威マニア #- [ 編集 ]
私の記憶
確か貴方は、光GENJIの諸星にクラクラのはずだと思いますが(-。-;
2009/08/23(日) 00:26:22 | URL | 真紅ノ稲妻 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
救命救急はまだ見た事がないので、
来週は見てみます☆

私がかーくんファンであることを知っているとは…
ただ者じゃありませんね!!

2009/08/23(日) 16:18:45 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
おかあさんといっしょ
番組の中で使われる曲、タイトル画面を注意して見ていると。。。
パワわっぷ体操は、中西圭三さんが歌ってます
体操のお兄さん、やたら歌が上手なだな~と思っていたら、歌っているのは本物の歌手
作詞、作曲、歌い手、意外な有名人が多くて面白いよ
2009/09/02(水) 00:03:57 | URL | 嫁鷹☆ #- [ 編集 ]
嫁鷹☆さん
そうなんですよね~w(゜o゜)w確か岸谷香さん(元プリプリの)の曲なんかもかかりますよね~どうりで今風なわけですf^_^;
2009/09/02(水) 13:11:30 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/10-5811fc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
