PLOVERS

昨夜は、
半年ほど会えていなかった友人と会う事が出来ました

10歳も年上の尊敬する大先輩で、
友人と呼ぶのはおこがましいのですが、、、
もう8年近く、親しくさせて頂いています

私が妊娠するまでは、
ほぼ毎週飲みに行き、一緒に過ごしていました

実は、私が妊娠を1番に知らせたのも、主人ではなく彼女でした(笑)

子供が生まれてからは、会う機会も減ってしまい、
寂しくもあったんですが、
昨日、やっと会える事が出来ました

『東吾』でお鍋にビールで忘年会です

私はもちろんチビ付きでしたが、、、
久し振りの再会で嬉しく、ノンストップで喋り続けていたら、
「今日の主役はボクじゃないな。。。」
と悟ったのか、早々と眠ってくれました

昨日久し振りに夜の街に出て思ったんですが、、、、

今『忘年会』って減ってますよね

昔はこの時期に夜の町に出ると、
酔っぱらって上機嫌のおじさま達をいたる所で見かけていました

景気の悪化が原因ですかね。。。
夜の町に「師走」のせわしさがあまり感じられません

「お姉ちゃんらーも飲みようかえー
と威勢のいいおじさん達によく声を掛けられていたものですが。。。

町も人も、なんとなく勢いが足りませんね(涙)

日本を変えるほどの力は、ないかもしれませんが、、、
せめて「四万十市」の活性化に貢献すべく、
頑張って飲みにでないといかんなー。。。

と思いました


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/104-605b7087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
