PLOVERS

昨日は定休日
主人が出張のため、久し振りに息子と2人きりでした

引っ越し後の片付けを済ませ、
もうだいぶ、落ち着いてくつろげる空間になりました

引っ越しをして、部屋が多くなる事を喜んでばかりでしたが、、、

掃除をしないといけない場所が多くなる事に、今更ながら気付き、
ふーふー言いながら掃除機をかけました

新しい部屋に設けたもの。。。

『季節のものを飾るコーナー』

チビの手が届かない場所に、
その季節季節の、行事などの小物を飾りたいな、と思いまして

意外と()、季節の行事や、ならわし、文化などを重んじるタイプでして

日本という『四季』が楽しめる国に生まれたのですから、
自宅でも、季節感を演出して楽しみたいな、と思ってます

まだ解らないとは思いますが、
子供にも、
「この時期はこんな事を楽しむんだよ
という事を、見せて感じさせて、教えていけたらな、という思いもあるんです

今まだコーナーは空っぽなんですが。。。
この季節はやっぱりクリスマスなのかな
でも日本人だからもうお正月用ディスプレイでもいいのかな

なんて悩み中です

皆さんは、自宅やお部屋に何か季節のものを飾っていますか??
こんなものをこんな風に飾るとかわいいよ、
なんて、ディスプレイに詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい

また、コーナーが完成したら、
ブログで紹介しまーす

コメント

うちも今日やっとクリスマスツリー出しました~
娘が生まれてから、毎年出してるんですけど今年は初めて娘と一緒に飾る事ができました最後にてっぺんのお星様を飾った時の娘の嬉しそうな顔ったら…演出…大事です
2009/12/10(木) 23:03:19 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
久しぶりのコメントありがとう
そして…ステキな話しですね
親子でツリーの飾り付け喜ぶ我が子の顔
我が家も早くそんな風になりたいです
2009/12/10(木) 23:34:47 | URL | kaigurigri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/107-e482a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
