PLOVERS

昨日、今年1年の世相を表す漢字1文字が発表されました
2時に、清水寺で行われる、発表の様子の生中継を、
みんなで予想しながら見ておりました

『新』

という事で。。。
確かに
「新」と付く言葉はよく聞いた1年だったと思います
良い意味ばかりではないかもしれませんが、
なんとなく「新」という響きには清々しいものを感じますね

これまで「偽」や「毒」など、
わりとマイナスイメージの言葉が多かったように思う「世相を表す漢字」。。。

『新』で新たに日本も活力を取り戻して欲しいものです

昨日は、
お呼ばれで、とても豪華なディナーを頂きました

P1020534.jpg
これ、何だかわかりますか


P1020533.jpg

フグのお刺身と、鍋です

私は人生で2回目の「フグ」
食べた瞬間出た言葉は。。。

「生きちょって良かった・・・

滅多に食べられる食材ではないので、(我が家では)
味も食感も匂いも見た目も、全てを体に刻み込みました(笑)

次はいつお目にかかれるかわからないですが、
また会いたいです(笑)

おいしいものを食べて、
私も「新たに」仕事を頑張ろうという活力を頂きました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/109-f63853e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
