PLOVERS

寒さがグッと増し、何やら週末は雪が降るとの事。。。

寒いのは嫌ですが、雪は少し楽しみかも


以前ブログで載せた『チビの乗馬』

P1020463.jpg

今朝もご機嫌でゆらゆら遊んでいたんですが、、、
初の「落馬」です

勢いをつけすぎて、前に転落
思いのほか怖かったらしく、騒がしいチビもおとなしくなってしまいました

獅子の親ではありませんが、
ま、痛い思いも体験させて、体で覚えさせる。。。

いいんじゃないでしょうかね(笑)

今朝、
スタッフの机の上にあったおもしろそうな本を発見
P1020558.jpg

先人の方々の知恵はすごいです
目から鱗な事がたくさん載っていました

掃除の方法も、
昔は今のように、よく落ちる洗剤や、掃除道具などないわけですから、、、

普段あるものを利用して、シミを落としたり、
なんと重いタンスを一人で動かす方法などもあるんです

今がいかに便利な時代か、
そして、果たしてそれがいい事なのか、、、、

「エコ」
今ちょっとしたブームのような感じで何でもかんでも「エコ」ですが、
簡単に言えば、
昔の暮らしに戻そうよ、という事ですよね

現に、この本に書かれている事は、
自然にあるもので、食事も掃除も美容も医学も、
何だってできちゃうんです

今の便利な暮らしを捨てる事はできませんが
(テレビもDVDも見るし、携帯も使います)

出来る範囲で、
見直さないといけない部分はたくさんあるな。。。
と感じました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/112-28f94a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
