PLOVERS

昨日は『冬至』でしたね

1年の中で、最も昼が短く、夜が長い日でしたが、
リアルに体感はできませんよね(笑)

一般的にカボチャを食べたり、ゆず湯に入ったりしますが。。。
皆さんのお宅はどうでしたか??

我が家はこれといって何もしませんでしたが
「風邪をひかないように」という意味があるそうです

まだまだインフルエンザも流行っている四万十市ですが、
皆さん風邪はひいていませんか??

我が家は、風邪ひきはいませんが。。。

まだ夜泣きをするチビ
夜中に2、3回は起きて泣くので、
その度におっぱいを出して飲ませ、ついウトウト、、、

出しっぱなしで寝ちゃうんですよおっぱいを(笑)

寒さで目が覚める事も。。。
風邪には十分気をつけなければ、と思います

寒さ対策、、、とは少し違いますが、
何年か前に、友人から頂いたクリスマスプレゼント

P1020673.jpg

これ何だかわかりますか

車のフロントガラスが凍った時に、削り取るグッズです

初めて見た時衝撃を受けました
こんな便利なものがあるんだー。。。

車を寒空の中、長時間「青空駐車」した時、、、
しかも近くにお湯もない、、、
フロントガラスはガチガチ、、、

そんな時、これでキレイに取り除く事ができます
もちろんフロントガラスに傷もつきませんよ

最近は毎朝お世話になっている便利グッズです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/118-813ce5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
