PLOVERS

今日はクリスマスイブですね

今朝ラジオで言っていたんですが、
『イブ』
という言葉は、『前夜』という意味なんだそうです

なので、厳密に言うと、24日の日中は「イブ」ではないんですね
24日の日没から、25日に日付が変わるまでの間を「イブ」というらしいです

本番は明日ですが、
世間一般、『クリスマス』より『クリスマスイブ』の方が盛り上がりますよね

我が家は、特にケーキもなく。。。
しかも主人は出張

チビと2人でしっぽり過ごす事でしょう

P1020650.jpg
「サンタさんくるかな。。。」

今年も残すとこあと1週間です

部屋のクリスマスディスプレイも片付けて、
今度はお正月ディスプレイに変更です

悪あがきですが、
2009年、やり残した事がないよう、見直そうと思います
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/119-a3ffef22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
