PLOVERS

昨日は、今年最後の休日でした

今年のうちにやっておかなければいけない事が盛り沢山で、
バタバタと慌ただしい休日になりました

スーパーマーケットも銀行もすごい人で、
「年末」を感じさせられました

我が家のお正月飾りも完成し、
部屋もお正月ムードが漂うようになりました

P1020719.jpg
こんな感じでできあがりました
あとはお鏡餅を置くだけです

どれもお気に入りばかりですが、、、
なかでもお気に入りが、こちらの干支の置物と七福神
P1020709.jpg
P1020723.jpg
七福神は、大豆くらいの大きさで七人がお盆のうえに乗ってます
どちらも、四万十市中心部の商店街の中にある、
老舗『たきざわ』さんで購入
かわいい和雑貨がたくさんあります

あと、この丸いポンポン(正式名称がわかりません)が、
お正月らしくて、私は好きです
P1020710.jpg

どこに買い物に行っても、今、かわいいお正月飾りがたくさん売られていて、
まだまだ欲しくなっちゃいます

今後また増えるかも。。。
コメント

賑やかなでかわいらしいお飾りができたね~
わたくしは明日から旦那様の実家に山篭もりです…そして明日は義母と二人で毎年恒例の餅搗き大会です…頑張ってくるね~立派なお鏡作ってやるわ(笑)
2009/12/29(火) 16:57:03 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
おもちつき~すご~い
是非とも立派な鏡餅を搗いて下さい
出来たら写メしてね~
2009/12/29(火) 18:26:39 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/124-3911a004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
