PLOVERS

今朝は、出勤時、
いつもの慌ただしい町並みに戻っていました
今日から仕事始めの方が多いんでしょうね

昨日は各地区で『成人式』が行われていた様子です
夜、振り袖姿の女の子をたくさん見かけました
私はもう、振り袖を着る事もないので、
(いいなー、かわいいなー
と、うらやましかったです

あと昨日から、、、
始まりましたね
『龍馬伝』

高知県で生まれ育った人は、
『坂本龍馬』って、幼い頃から慣れ親しんだ名前ですよね
高知出身の偉人はたくさんいますが、
やはり飛び抜けて人気があるのは龍馬ですものね

『JIN―仁―』で龍馬を演じた内野聖陽さんも素敵でした。。。
そしてやっぱり、福山雅治さん、格好良すぎです
龍馬の人柄も素敵ですが(個人的に好きです)、
男前が演じるともっと素敵に見えますよね

地元出身の広末涼子さんも熱演の『龍馬伝』
見逃せませんよー

今年は高知県の観光客がグッと増える事間違いないでしょう

私個人としても、
今年は新たにチャレンジしたい事がたくさんあります
あまり臆病にならずに、「攻め」の姿勢で進もうと思ってます

『虎穴に入らずんば、虎子を得ず』
(虎の穴に入らなければ、虎の子は得られない)

何事も危険を冒さなければ、大きな利益や成果を得る事はできない。。。
という意味のことわざですね

トラ年にあやかって、この精神で突き進もうと思います
コメント

『龍馬伝』よかったね~
わたくし涙がでました今年初感動~(笑)これから日曜日が楽しみです
挨拶が遅れまして…
明けましておめでとうございます今年も親子共々よろしくお願いします
2010/01/04(月) 14:11:25 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
あけましておめでとうございますi-1
今年もよろしくおねがいしますねi-87

「龍馬伝」
私もうるうるしてしまいましたi-241
龍馬の幼少時代を演じた子役の子のかわいらしかった事i-80

そして、龍馬を命がけで守る母親の姿に、
同じ息子を持つ身として、感銘いたしましたi-199

ほんと、毎週日曜日が楽しみになりましたねi-179
2010/01/04(月) 14:38:20 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
見ました!
面白かったですね~!
大河ドラマは旦那の影響で数年前から見ていますが、龍馬伝も面白い!
島崎和歌子も出てましたね!
高知東生は出ないんですかね?笑
今後も楽しみです♪
2010/01/05(火) 09:57:00 | URL | 愛 #- [ 編集 ]
愛さん
あけましておめでとうございますv-21

大河ドラマ、
私自身は初めてまともに見ましたv-219

おもしろいですね。。。
日曜日に放送されている事、
1時間番組である事、
初めて知りました(笑)v-8


2010/01/05(火) 10:10:35 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/130-53c7ce2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
