PLOVERS

昨日から3連休なんですね
明日は「成人の日」でハッピーマンデーだそうで・・・

私の時代、「成人の日」は毎年1月15日で、
成人式も15日でした

そのイメージでしたが、時代が変われば祝日も変わる。。。
今ハッピーマンデー多いですよね
週休二日制度もあり、
今の学生さんは確実に、私たちの時より休日が多い気が、、、

時代が変わっているのですから、当たり前ですが、
「遊び」も変わってきてますよね

お正月に凧あげしている子供なんか見かけなくなりましたし、
今の小学生はコマを回せないらしいです
その代わり、ゲームや携帯には強いですよー、今の子は(笑)

いかがなものかと思いながらも、
「今の時代」で子育てしていかなくてはいけない私たち。。。

まだあまり深く考えていませんけどね


先日のブログで公表した私の今年の目標
その中のひとつ、「旅行に行く」

私、隠れ小豆島マニアなんです(笑)

何度も行ってるんですが、
いつ訪れても、「なつかしー」って感じになるんです
親戚がいるわけでもなく、何の関係性もない島なんですが、
島の空気感、匂い、雰囲気、、、が大好きなんです

ゆっくりと観光名所を回っても、
1日あれば制覇できるという、小さい島なんですが、
一歩足を踏み入れた瞬間から漂う醤油の匂い、
ゆっくりと時間が流れているように感じさせてくれる、島人の人柄

考えているだけでもう行きたくなってます(笑)

絶対に、私の先祖様は、何か小豆島に縁のある人だとしか思えません

今年は、歩けるようになったチビを連れて、
親子3人で行くのが目標です

コメント

小豆島といば…二十四の瞳オリーブですかね~?小学校の修学旅行で行ったきり行った事がありませんが…お土産はオリーブオイル&オリーブチョコを…(笑)
2010/01/10(日) 18:19:06 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
確かさちさんの美肌の秘訣は天然のオリーブオイルでしたね(笑)
小豆島に行ったら、ぜひ大量に買って来ますね
2010/01/11(月) 00:15:40 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/135-fd028fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
