PLOVERS

昨日、今日と、少し寒さが和らいだ感じですが。。。
また週末からは冷え込むそうです

春はまだ先のようです

昨日は定休日。
お出かけ、買い物、外食と、、、
久し振りにアクティブに活動しました

チビもかなり「あんよ」が達者になり、
スーパーなどで、ちょっと目を離すと、とんでもない事になってしまうので、
落ち着いて買い物も出来なくなりました

そんなチビの最近のお気に入りのポーズ
P1020862.jpg
この状態から、、、
P1020861.jpg
大開脚です

こんな感じで、パチパチと、
足で拍手()をします

どうも、こっそりと私の兄が教えていたようで、、、
見事にこの技を修得し(笑)、毎日のように楽しんでます

しかし、1歳児といえども記憶力や学習能力はすごいです
新しい事をどんどん覚え、真似をし、ぐんぐん吸収していきます

ゆえに、、、
滅多な事はできません(笑)

毎日新しい言葉や新しいポーズを覚え、
レパートリーが増えていくチビを見ていると、
私たち大人も負けてられない!!と思います

その為には、もっともっと柔軟な頭を持たないといけないな、、、と感じます。
やはり、
今まで生きてきた考えややり方で、頭が凝り固まってしまっているんでしょうね
特に「頑固」な私は、
考えを曲げない、といった部分があります
チビを見習って、
柔らかい頭を持ち、
いろんな事を吸収していきたいと思います

大人だから、遅い、手遅れ、、、
という事はないですよね
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/144-9566f383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
