PLOVERS

今、私の周りには
妊婦さんがたくさんいます

妊婦さんって、みんなやわらかーい、ふんわりしたオーラを出してますよね
ポコッと出たお腹もかわいいし、
何より、幸せそう


P1010016.jpg

彼女は、同僚の弥生ちゃん。
臨月です

私も、息子がお腹にいた10ヶ月間、
何とも言えない幸せな日々を過ごしていたような気がします


ところで、
妊婦にまつわる不思議な話。

妊娠した時って、なぜか、
今まであまり食べなかった物でも、
固執して異常に食べてしまう傾向があるんです

みんな様々違うようですが・・・
イメージだと、「すっぱいもの」って感じですよね

私の場合は・・・
P1000997.jpg
コレ

ミスドのドーナツでした
それまでは辛党で、あまり甘いものは食べませんでしたが、
なぜか、妊娠したとたん、無性に食べたくなったんです

体重増加にビビりながらも、
買った日は1日に4~5個ペロッと食べてました

出産を終えてからは、おさまりましたが、
今もCMを見ると食べたくなります

あと、もっと不思議な事が、
今まで嫌いだった物が食べれ出すんです

私はもともと好き嫌いがなかったので、
感覚がわからないんですが、
義姉は、ワカメが食べられなかったのに、
妊娠中だけ食べれたそうです

そして、産んだ後また嫌いになりました

弥生ちゃんも、
玉ねぎが嫌いだったのに、
今は普通に食べてます

産んだらまた食べれなくなるのかな???
妊婦の味覚は未知だ~

特に男性には
一生わからない感覚ですものね(笑)

何はともあれ、
皆様の安産を心より願っています

コメント

ちなみに私は柿とメロン…。
柿って…(-.-;)
2009/08/27(木) 13:19:08 | URL | さち #- [ 編集 ]

果物系の人も多いみたいですね♪
義姉は、1人目の時が食パンで2人目の時がマンゴーだったらしいので、
またその時で違うみたいですよ☆
私も次があれば、カロリー低めのものがいいなー…v-16
2009/08/27(木) 15:53:41 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]

産まれたら 遊んであげて下さいね
2009/08/27(木) 21:02:56 | URL | 圭威マニア #- [ 編集 ]

もちろん今からとっても楽しみです♪奥様は不安で仕方ない時期だと思うので、ダンナ様がしっかりサポートしてあげて下さい!!
2009/08/27(木) 21:18:40 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]

そーかも…?愛はオクラ嫌いやったけど、こないだプラで食べれた笑
2009/08/28(金) 12:15:23 | URL | 愛 #- [ 編集 ]
愛ちゃん
オクラが苦手だったんですね・・・。
この機会に好き嫌いを克服しましょう♪♪
お腹の中にいる時に、母親が食べた物で、
子供の味覚が決まる・・・という話もありますよ☆
嘘か本当かわかりませんが(笑)。
2009/08/28(金) 14:04:52 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/15-a0f6e188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
