PLOVERS

この夏、
皆さんはどこか自然の多い場所に出掛けましたか??

海や山、キャンプにバーベキューと、
思い切り楽しんだ方も多いんでしょうね

うらやましい限りですが・・・

私の育った場所は、
「有岡」
という、市内から車で15分くらい走った所にある、
四万十市最西端の町です

まわりは山に囲まれ、
四万十川の一次支川でもある、「中筋川」の流れる、
のどかな町です。
P1010030.jpg
(実家の前なんですが、この通り見渡す限り山です)

高校の時、
市内に住む友人が遊びに来た時、
野生の猿を見かけ、大興奮していたのを思い出します(笑)

実家に帰る度に、
空気が澄んでいるなー、と感じます

父母の趣味のガーデニング
P1000903.jpg
(夏すみれ)



甥っ子が学校から持ち帰った朝顔
IMG_6807.jpg
(真っ白な朝顔ってめずらしいと思いませんか??)

わざわざ出掛けなくても、
身近に「プチ自然」はたくさんあります

店の玄関では・・・
P1010022.jpg

こんな方がお出迎え

そんな四万十市ですが、
明日の土曜日は、1年に1回のお楽しみ
『四万十市民祭  納涼花火大会』
が行われます

毎年、8月の最後の土曜日に行われるので、
四万十市民にとっては、
夏の終わりを感じる、
大切で、ちょっぴり淋しい行事です


P1010034.jpg
自宅のベランダから撮影したものなんですが、
右に見えるのが「赤鉄橋」です。

この真上に、大輪の花火が打ち上げられます

今のマンションを選んだ理由の一つは、
「ベランダから花火が見える」事です

明日は晴れる事を祈っています

コメント

明日は晴れるといいですね


そして夫婦でお邪魔しますので
ご馳走お願いします
2009/08/28(金) 14:13:04 | URL | 圭威マニア #- [ 編集 ]
圭威マニアさん
来年の花火は親子3人での招待になるので、
夫婦水入らずに、そしてお祝いも兼ねて、
腕によりをかけて御馳走を用意しておきます☆☆☆
チクキューと冷奴ですね(笑)♪
2009/08/28(金) 14:21:44 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]

だって猿が普通に…
しかも顔赤いし…(-.-;)足早いし…あれは本当に大興奮
そういえばこの前、勝間の沈下橋にホタルを見に行った帰りに道路に威風堂々と佇むシカに遭遇しました~~シシガミかみたいな(笑)これにも大興奮まだまだ自然いっぱいですね
2009/08/28(金) 16:06:45 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
シカってのもなかなかすごいですねw(゜o゜)wせっかく自然いっぱいの地域に生まれ、育ったのですから、我々が大切に残していかなければなりませんねo(^-^)o
2009/08/28(金) 17:36:48 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/16-07e98a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
