PLOVERS

昨日から、主人と2人で見始めたDVD

『Dr.コトー診療所』

今まで医療関係のドラマはあまり見ませんでした

手術のシーンなど、リアルなものは直視できない私。。。
切ったり刺したりなどが苦手なんです

『Dr.コトー診療所』は、初めてまともに見ましたが、、、
かなり感動ものですね

日本の医療ドラマの最高傑作、と言われているらしいですが、
納得です

ドラマのロケ地となっている、
『沖縄県与那国島』
も魅力の1つですね
壮大な大自然、青い海、、、
「行ってみたい!!」と思わせます

ドラマを見ていて感じました。
日本の医療は、まだまだ課題が山積みだと思います。
「受け入れ拒否」や医師不足なども問われています。
病院側にも患者側にもそれぞれ言い分はあると思いますが、、、

私は、患者側の立場として、
疑問に思う部分や、改善して欲しい部分がたくさんあります。
もちろん、病院側からしてもあると思います。

お互いが気持ち良く、
信頼し合える医療制度が実現する日が来る事を願います

たまには、見た事のないジャンルのDVDを見るのもいいですね

そもそも昨日は、
無性に香港映画が観たくなってTSUTAYAに行ったんですが。。。

年に何度か訪れる、『香港病』
思い立ったら必ず「ブルースリー」か「ジャッキーチェン」を見倒すんです
何本も立て続けに。。。

『Dr.コトー診療所』を見終えたら、借りに行こうと思います

P1030193.jpg
(ブルースリーっぽくスタイリング)
コメント

あれ?コードブルー見てないが??山ピィやに
私も病院のは疲れるけど、見ると感動するね
この前もコードブルーで泣いた
救命病棟も見てない?江口洋介と松嶋菜々子もいいよ
2010/02/12(金) 19:40:52 | URL | 13♪ #- [ 編集 ]
13♪さん
コードブルーはこの前初めて見ました
私も感動して泣きました
でも山Pはやっぱり「ブザービート」がよかったな~
あと医療ドラマでオススメは、「ナイトホスピタル」が超おもしろいよ
2010/02/12(金) 21:18:43 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/163-a04abe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
