PLOVERS

昨日のモーグルの試合。。。
上村愛子選手、残念でしたね

惜しくもメダル獲得ならず、でしたが、、、
しかし滑りは最高に良かったと思います
所詮素人目線ですが(笑)

試合後の上村選手の涙に、、、感動ですね

毎日毎日練習して、きっとプライベートもモーグル三昧で、
オリンピックのメダルを目指して頑張ってきたんでしょうね

精一杯やったからこその、悔し涙だったんでしょうね。。。

人々に感動を与えてくれる素敵なアラサー女子もいれば、、、
こっちのアラサー女子は、のほほんとグルメ三昧です

昨夜、義父が、
鯛とカンパチとイサギを釣ったので、食べにおいでと連絡をくれました

主人とチビと3人で御馳走になりに出掛けました

P1030227.jpg
この「カンパチ」は、
こうやってお刺身になる5時間前まで、雄大な黒潮の海で泳いでいたものです

もうすでに私の胃袋の中に消えましたが、
新鮮なお魚は本当においしいっ

その他も、焼き物、しゃぶしゃぶ、にぎり、、、
とお魚づくしの豪華ディナーを楽しみました

昼間は五輪で感動、
夜は食事に感動、
感動しっぱなしですが、我が家でも小さな感動をみつけました

今我が家のリビングには、
スタッフから頂いた綺麗なお花があります
P1030216.jpg
P1030215.jpg
このお花たち。。。
切り花で、花瓶にそのまま挿しているんですが、、、

前日に、満タンのお水を花瓶に入れていたんですが、
次の日に、花瓶のお水が半分になっていました

ものすごい吸水力に驚きなのと、
頑張ってお水を吸い上げて咲き誇ろうとするお花に。。。感動です

普通は大地に根を張って咲いているこの子達も、
切り取られ、出荷され、
それぞれの家庭で私達の目を潤わしてくれます

根っこのない状態でも、
生き延びようとする生命力はすごいと思います

切り花は寿命が短いと思われがちですが、
きちんとお水を換え、切り口も水切りをしてキレイに保っていれば、
結構長い間、楽しませてくれますよ

家の中にお花があると、
パァ~っと明るくなります

これから、私の大好きなチューリップが咲き始める頃なので、
今から楽しみです


おしらせ
明日、(2/16)はPLOVERS Cafeタイムを、臨時休業とさせて頂きます。
よって、ブログもお休みです
定休日と並び、2連休となりますが、ご了承下さい

なお、Barタイムは通常通りの営業となります

コメント
初書き込み
久々にブログ見ました
日常の感動私の場合は庭に雀が来てくれる事かなぁ地味

精米機から出た米糠を庭にまいてみたら、雀が20羽位の団体で食べに来ますどうやって分かるのかね?今は餌の無い季節やからかなぁ
初めに2羽位で偵察に来ます昔の人は米糠にキツいお酒を混ぜて雀を酔わせて飛べなくして捕まえたらしいさすがにそれはやってないけどね

またブログ覗きに来ます
2010/02/16(火) 22:31:36 | URL | S-chan #- [ 編集 ]
S-chanさん
コメントありがとうございます
雀がお庭に来るなんて…かわいい
庭付きのお家もうらやましいです
鳥や花、、、自然界には小さな感動がたくさんありますね
「花鳥風月」素敵な言葉です
しかし、お酒の混じった米粕で雀が酔っ払うのには驚きでした

またお暇な時はブログ覗いて下さいね
2010/02/17(水) 13:27:39 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/166-faa1657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
