PLOVERS

ある雑誌で、
「本棚を見れば、その人の性格やライフスタイルがわかる」
という記事を読みました

全てがわかるわけではないんでしょうが、
確かに。買っている本で何となく見えて来るものはあるかもしれませんね

その為か、
誰かのお宅にお邪魔しても、
何気なく本棚を見てしまう癖がつきました(笑)

こちらは我が家の本棚↓
P1030251.jpg

以前のブログで書いた、CDと同様、、、
主人の物と私の物が入り乱っております。。。

しかし!!
タイトルで、誰もが、主人の物か私の物かわかると思います(笑)

P1030257.jpg
こっちが、もちろん主人のゾーン
『経営の哲学』なんて、
タイトルからして難しそうな、漢字の多そうな気配ムンムンです

P1030254.jpg
そして、こっちが私のゾーン

ま、極力文字の少ない詩集なんかが多いかな。。。
(活字は好きなんで、詩集以外の本もきちんと読みますよ)

主人と私の決定的な違いは、
「フィクション」か「ノンフィクション」、、、ですかね

主人は小説は読みません
いくら「おもしろいよ」と勧めても、私のゾーンには一切手を触れません

まぁ、
この違いが夫婦であり、おもしろいとこなんですかね

私たち夫婦の共通した所は、
『味覚』
だけかもしれません(笑)

P1030261.jpg
ちなみに、こちらはチビの本棚

本棚というより、まだ、玩具棚ですね。。。
1階が積み木置き場で、
2階が車庫です(笑)
3階にようやく本がちらっと見えますが、、、
P1030258.jpg
こんな感じです。。。

私も小さい頃から絵本を読むのが大好きだったので、
チビにもたくさん本を読んであげて、
「本」の好きな子供にしたいな~。。。と思います
コメント

あ!アンパンマンの缶発見!!なんか、かい君すごく大事にしてくれているみたいでうれしいです☆
2010/02/19(金) 14:09:58 | URL | キツネ #- [ 編集 ]
キツネさん
そうです♪
キツネさんにもらったアンパンマンの缶ですv-266
チビのお気に入りですよv-10

中には何気に自分の宝物を入れている様子です(笑)v-21

いつもかわいがって頂いてありがとうv-238
2010/02/19(金) 14:18:07 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/168-d1e9c3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
