PLOVERS

突然ですが、
『クリスティーナトレイン』
というアーティストをご存知ですか

JAZZの名門レーベル『ブルーノート』からデビューした大型新人
今話題沸騰ですよね

ノラジョーンズ、プリシラアーンに継ぐ、
ブルーノートレコード一押しの、女性シンガーソングライターです

先日ラジオで、この方の話題について話していました

もの凄い時間をかけて制作したデビューアルバムの音源が、
何かの手違いで全て消えてしまったらしいんです

素人には解りかねますが、
おそらく、とてつもない事件なんでしょうね

歌手にとって、録音した音源って、とても大切な物だと思うんです

カメラマンなどでも、二度と同じ写真は撮れないので、
ネガは命のような物。。。と聞きます

しかし、このアーティスト、、、
「嘆いていても音源は戻らない。1回目よりもっといい物を創ろう!!」
と、スタッフ全員で、力を合わせ再度アルバム制作に取り組んだそうです

日本で言う『ことわざ』のようなもので、
アメリカでは『It is no use crying over spilt milk.』という言葉があるそうです

「こぼれたミルクを見て泣いていてもしかたがない」

という意味です

日本でいう「覆水盆に返らず」と同じ意味でしょうね

捉え方によって、いろんな解釈はあると思いますが。。。
「一度やってしまった行為は取り返しがつかない」
という直訳のままだと、少し寂しいですよね

このアーティストのように、
その後の行動が大切なんだと思います

起こってしまった事を嘆いているより、
さ~、次次!!という何とも爽快な考えが私は大好きです

自分にはないからかな?。。。

でも、確かに、、、
何でこうなってしまったんだろう、と、
問題解決に取り組む事も大切かもしれませんが、
それより、先の事を考えた方がポジティブですものね
(先に進むにあたって、問題解決しておかなければならない場合もありますが)

その事件があってかどうかわかりませんが、
クリスティーナトレインのデビューシングルのタイトルは

『こぼれたミルク』

だそうです

素敵な歌声を、ぜひ一度聴いてみてください
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/169-f82fa9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
