PLOVERS

昨日は、主人の帰りが遅くなるため、
夜は実家で過ごしました

車で15分、、、近いのですが、
チビの迎えに行くくらいで、あまり長居する事も少なくなっている実家。。。

『親孝行 したい時には親はなし』

という言葉があるように、
両親健在である今、「親孝行」しないといけないんでしょうね

まだまだスネをかじりっぱなしで、
迷惑かける方が多いんですが

チビはじいちゃんと入るお風呂が大好き
じいちゃんが「風呂行くぞ~」というと、
自ら服を脱ぎながらお風呂場まで追いかけます

しかも、
実家ではベビーバスで入ります

もう1歳。。。
さらに他の1歳児に比べてデカイ我が子は、
ベビーバスはキュウキュウなんですが、
P1030272.jpg
じいちゃんの家ではこれで入る、、、
と、チビなりに考えているようです

こちらは相変わらずおてんばな姪っ子↓
P1030293.jpg
お遊戯会で着る「浴衣」を着てご満悦です

以前のブログで、
姪っ子は私が使っていたアルミのお弁当缶を使っている。。。
と書きましたが、

実はこの浴衣も、私が子供の頃着ていた物なんです

本当に、
『エコ』な子ですよ(笑)

さすがに2月の浴衣は寒いらしく、、、
P1030299.jpg
このような不思議な絵になっておりますが
(浴衣でストーブの前にうずくまる。。。)

そんなこんなで、
実家の気楽さと有り難さをかみしめながら、
のんびり過ごした夜でした
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/170-e4443cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
