PLOVERS

バンクーバー五輪も、後半戦に突入しましたね

銀メダルに、銅メダル2つ
どの選手もほんとによく頑張っていると思います

スポーツ観戦はふだんあまりしないんですが、、、
今回の五輪は毎日観ている気がします

みんなと、
「やってみるならどの競技がやってみたい
なんて、妄想しながら(笑)、観戦しております

女子は『フィギュアスケート』が多いですね。。。やっぱり
あの可憐な舞いや、ふりふりの衣装は、
女の子の憧れを詰め合わせたような物ですものね

男子は、「スキージャンプ」「スケルトン」「リュージュ」。。。
とスピード系が多いです

高い所、速いもの、が苦手な私としては考えられません

ジェットコースターさえ足がすくんでしまうのに、
おそらくあのジャンプ台の上に上がった時点で失神すると思います(笑)

今回の五輪でもそうなんですが、
高校野球など観ていても、つい気になってしまう事があるんです。。。

『名字』

です
日本全国いろんな名字がありますよね
ありふれた名字もあれば、めずらしい名字もあり、
ついつい気になってしまうんです

私の場合、旧姓はありふれた名字だったので、
あまり苦労もありませんでしたが、、、
結婚して、少しめずらしい名字になりました

結構苦労があるんです、、、

まず、
電話で名乗った時に、必ずと言っていい程、聞き返されます
「もう一度お名前よろしいですか??」
。。。
もう慣れましたが、結婚前にはなかった事なので、
最初は戸惑いました

私は旧姓を割と気に入っていたので、
結婚して名字が変わる事にほんの少し抵抗がありました(笑)。。。

でも、病院や銀行などで、
結婚後の名字で呼ばれる時が、
「あ~、結婚したんだな~
と実感する瞬間でもあります

人生80年としても、
これから、結婚後の名字での人生の方が長いんですから、
大切に、大切に。。。

でも、荷物の受け取りの時なんかは、
いまだ、旧姓でサインしてしまう私なのでした(笑)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/171-ada5539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
