PLOVERS

先日、義父が「種子島」へ行っていました

慰安旅行。。。ではなく、地域の活性化に貢献すべく、
『視察』という名目です

「種子島」って、名前は有名ですが、
あまりピンとこず、何県にあるのかも知りませんでした
鹿児島県なんですね

義父から、素敵なお土産を頂きました

P1030402.jpg
「宇宙服」のレプリカです

頂いてから気付きましたが、
種子島には「宇宙センター」があるんですね
「日本最大のロケット発射場」であり、
離島という、立地条件からか「世界一美しいロケット基地」と呼ばれているそうです

この宇宙服。。。


P1030388.jpg
子供用です

P1030379.jpg
きちんとキャップまで付いています

細かい部分にも、
P1030408.jpg
『NASA』のロゴが。。。

もう気分は『アルマゲドン』の世界です
エアロスミスの主題歌が流れだし、
チビも立派なブルースウィルスです(笑)

将来『宇宙飛行士』になりたい、
なんて言われたらど~しよ~

。。。とまたまた妄想に浸るバカな親でした(笑)

PCでご覧の方はクリックしてみてください↓↓↓  感動です
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/177-75f0cae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
