PLOVERS

昨日は、主人の誕生日でした

主人は、
「もうあんまり誕生日が嬉しい年でもない」
なんて言いますが、

やっぱり、年を重ねる事は素晴らしい事で、
その人が産まれてきた日なんですから、
おめでたい日ですよ

私も、いくつになっても誕生日は楽しみです

シミやしわも、、、
その人の生きてきた証しであり、年輪ですよ

何千年と生きる大木だって、
年輪の数で価値が決まるんですから(笑)

そんな事を言いながら、
主人に何も用意してなかった私。。。

実家の両親におねだりして、
焼き肉に連れて行ってもらいました

兄夫婦と子供達と、、、総勢9名で、
久し振りの焼き肉

「ブログ用に写真撮っとかないと。。。」
と思っていたんですが、

お肉が運ばれて来ると、すっかり忘れて、、、

P1030423.jpg
このような、終わりかけの残骸の写真となってしまいました(笑)


さてさて。。。
冬期五輪バンクーバー大会も、閉幕してしまいましたね
熱い闘いを終えた選手の皆さん、
お疲れさまでした

しばらくはスポーツ観戦もお休みかな。。。
と思っていましたが、

高知といえば、
プロ野球のキャンプがありました

先月キャンプ入りを果たした、
「阪神タイガース」「オリックスバッファローズ」
オープン戦も開幕しましたね
個人的には、「西武ライオンズ」と「ダイエーホークス」が好きなんですが。。。
その2球団とも、
キャンプ地を高知県から宮崎県に移してしまいました
残念

17年ほど前、
春野球場へ「阪神」×「西武」のオープン戦を観に行きました

その時、一般の方が使用する球場外の公衆トイレから、
阪神タイガースのユニフォームを着た人が出て来ました

とりあえず話しかけておけ!!と思い、
「頑張ってくださ~い」と声をかけると、
「ありがとうございます
とさわやかな笑顔を見せてくれました

友人と、、、
「今の誰!?」「知らん」
などと話しながら、後ろ姿を拝見

背番号24『HIYAMA』。。。

当時は新庄、亀山が人気だった阪神。
まだ目立ってなかった桧山選手でした

今や、阪神タイガース最年長、
スタンドに立つと、ひと際大きな声援を浴びる人気選手です

しかし、西部ライオンズのメガフォンを持って、
阪神の選手に「頑張って下さい」はないですよね(笑)

ま、これもいい思い出

また、チビが大きくなったら、
一緒に応援に行きたいと思います
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/178-7820c441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
