PLOVERS

昨日は、四万十市納涼花火大会でした
心配されていた雨も降らず、
約8500発の花火を楽しむ事ができました

我が家では、
知人を招き、手巻き寿司を振る舞いました

P1010051.jpg

手巻き寿司って、
みんなそれぞれ作り方が違って、
「え!その具とその具を合わせるが!?」
や、
「それはご飯が多いちや!!」
などの会話が飛び交い、食事も会話も楽しめるんです

花火が打ち上がり始めると、
みんなでベランダで観賞

うちのチビは、真近で見る花火は初体験です
P1010054.jpg
(お父さんは花火より食い気です)

音にびっくりするのではないかと、心配していましたが、
意外に平気で、
初めて聞く音と、キラキラ光る花火に興味津々でした

フィナーレは、
眩しいほどの光と、凄まじい爆音で、
夏の終わりを知らせるように散っていきました


P1010091.jpg

花火の後は、
余韻を楽しみながら、
食事とおしゃべりで夜は更けていきました

しかし
クーラーの壊れている我が家・・・
6畳に9人は凄かったです
まるでサウナ状態・・・

来年の夏までにはクーラー買うぞ
コメント
[i:63912]
クーラー早く直してッ大人ゎえぇけど、坊っちゃんが可哀想だょ
2009/08/30(日) 16:19:31 | URL | 13♪ #- [ 編集 ]
13♪さん
初コメントありがとうございますほんとに…クーラー効かないとヤバイです特にうちのチビは汗かきなもんで
2009/08/30(日) 16:28:05 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]

昨日は美味しい手巻きごちそうさまでした


確かに暑かったですが
楽しかったです

来年は3人でお邪魔しますので
それまでにはエアコン治しておいて下さいね
2009/08/30(日) 20:54:52 | URL | 圭威マニア #- [ 編集 ]
圭威マニアさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました来年の花火までにはクーラー何とかしますね(笑)
2009/08/30(日) 21:09:29 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]

来年、クーラーがなおったら仲間に入れてや~~
2009/08/30(日) 22:40:07 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
来年までにさ新調する予定なので…ぜひ招待します
2009/08/31(月) 11:07:44 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/18-e015200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
