PLOVERS

昨日、ラジオから流れてきた懐かしいナンバー

この季節になると、
曲のタイトルからか、よく耳にする気がします

私も大好きな曲です

スピッツ 
『チェリー』

PCでご覧の方はぜひ。。。↓↓↓



1996年発売で、
ノンタイアップながら、ミリオンセラーを記録したスピッツを代表する名曲です

当時私は高校3年生
『旅立ち』『出発』をテーマとした、この曲の歌詞が、
ものすごく胸に響いたのを思い出します

【きっと 想像した以上に 騒がしい未来が 僕を待ってる】

まさにその通りでした(笑)。。。

18歳の私は、未来はいい事しか起こらない、、、
というくらい、最強にノー天気な考えしかありませんでしたから

みんなそうなのかな。。。
18歳ってそんな年頃なのかな。。。

でも、今思い返してみて、やっとわかるんですよね

だから、これから先だって、
想像した以上に騒がしい未来かもしれません(笑)


【ズルしても 真面目にも 生きてゆける気がしたよ】

当時も心に残る歌詞でしたが、
あれから14年、社会経験を経てみて、さらに深く刻まれる歌詞ですね

ほんとにそうなんですよ。。。

ズルしてうまく立ち回っている人も、
真面目にコツコツな人でも、
同じように生きていけるんですよ。。。

自分がどちらに当てはまるかは、他人の見解でまたちがうんでしょうが、

自分は、後者の方でありたいな、
と常に思っております

なつかしい曲を聴いてみるのも、
たまにはいいですね
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/180-75c0275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
