PLOVERS

またまたお天気が崩れてしまいましたが、、、
せっかく咲き始めた桜が散ってしまわない事を祈ります

さて。。。
昨日のブログで、
チビが無事「母乳」と「夜泣き」を卒業したと報告しましたが、、、

最近のチビはというと。
『真似っこ期』がやってきました

『真似っこ期』とは、、、
私が勝手に名付けた造語ですが(笑)、
何でもかんでも真似をするんです

言葉でも、動作でも。。。

よくやる動作が、、、
P1030563.jpg
この携帯もしもしポーズ

鳴ってもいない携帯に向かって、
パカッと開き、「ハ~イ」と1人でしゃべっています

しかも、おもちゃの携帯ではダメなんです
私達が使っている、本物でないと納得しません

ボタンを押す動作なんかも真似して、
適当に押してしまうので、
いろんな方々にかけまくってしまい、ご迷惑をお掛けしています

あと、最近よく真似するのが、、、
P1030584.jpg
このお掃除ポーズ

クイックルワイパーや、掃除機、コロコロやハンディーモップにいたるまで、
全ての掃除道具を網羅しております(笑)

私がやるのを見て、覚え、
そして、主人曰く、、、
どうやら私の手伝いをしてくれているつもりらしいです

私が掃除を始めると、
ハンディーモップを持ってあらわれ、
カサカサ、カサカサ、、、と床をなででいます(笑)

この間は、フローリングで『コロコロ』をして、
大変な事になりましたが。。。
(やった事ありますか!??すごい事になりますよ)

でも、まぁ。
一生懸命手伝ってくれている姿は、
かわいらしく、嬉しいものです

。。。
と、何でもかんでも真似をしてしまう今日この頃

言葉も『オウム返し』なので、
滅多な言葉を口走らないよう、気を付けています
コメント

ぼっちゃん私を可愛く呼んでッ
じじぃは嫌だぁぁ
もぅ少ししたら、とんと呼んでくれるカナぁ(^o^)/楽しみだ
2010/03/15(月) 22:28:38 | URL | じじぃ(;_;)/~~~ #- [ 編集 ]
じじぃさん
昨日は、チビの散髪ありがとうv-21
主人も「おっ!かっこ良くなったやいか~v-237
と褒めていましたv-22

「じじぃ」。。。
なぜでしょう(笑)v-40
わたしも不思議ですが、、、v-8

そのうち『とんちゃんv-238
と呼ぶようになります、必ず。。。v-218
2010/03/16(火) 08:54:50 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/188-aea24564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
