PLOVERS

昨日ラジオを聴いていて、

DJの女の子が、
最近引っ越しをしたばかりで、今インテリアに凝っている。。。
という話をしていました

家具選びを迷っているとかどうとか、、、

その方が言っていましたが、
「なりたい自分」「理想の自分」というものがあるならば、
そのコンセプトで部屋作りをしたら良い、、、と。

少しでも、理想の自分に近づく為には、
その環境に身を置く、、、ということですかね

私は「模様替え」が好きなので、
度々していましたが、
確かに年齢とともに部屋作りも変わってきているかもしれませんね

20代の頃は、
やたら派手で奇抜な部屋だった気が。。。(笑)

真っ赤なカーテンやヒョウ柄マット、、、みたいな

今は。。。落ち着きましたね~

年齢だけでなく、
結婚した事や、子供が出来た事、
そして主人の趣味も大きく関係してきているとは思いますが。。。

極力ナチュラルに、、、
シンプルに、、、

がいいですね~

今住んでいる部屋は、
ほぼ主人の持ち物だった家具を使っています
(ショップで使わなくなった家具などですが。。。)

『アンティーク』調のものが多いので、
自然とそういったコンセプトの部屋作りになってしまいますね

私は、『フェイク』でも全くかまわない人種なんですが(笑)、
本物志向の主人は、アンティークにもこだわっていたそうで、
わりと重厚な感じの家具が多いです

。。。
夫婦やカップルで、
家具などの趣味が合わないと困りますよね

そんな人達はどうしているのかな~。
どちらかが妥協しているのかな~。

と、ふと疑問に感じました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/189-334f8f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
