PLOVERS

最近、また読書を始めました

チビの夜泣きが終わったため、
以前より、夜の時間に余裕が持てるようになりましたので

本当は本屋さんに行って、
どんな新刊が出ているのかも見てみたいのですが。。。

走り回るチビを連れて、
なかなか本屋さんには行けません

。。。
なので、
最近は、昔買った本を読み返しています

『本』って不思議で、
読み返す度に、感じ方や捉え方が変わってきますよね

読む年齢の違いや、経験した事の違いで、
変わってくるんでしょうね

今、読んでいるのが、
P1030615.jpg
『女性の品格』

2006年のベストセラーですね

やはり、当時28歳、独身の自分と、
今、32歳、既婚となった自分とでは、
同じ内容を読んでも、感じ方が違うんです

ま、内容が内容なだけに、
『女性』というものについて、深く考えさせられますね

著者が冒頭で述べているんですが、

『国家の品格』という本がベストセラーになって話題になりましたよね。
しかし「国」の前に「個人」の品格を見直す方が先ですよ、、、と

確かに。。。
『国』単位で考えるとものすごくスケールが大きい気がしますが、
『個人』の意識改革は、『個人』でできるんですものね

私も、
『女性』として、品格を持てるよう、
実践できる事からやっていってみよう。。。と思います
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/192-1aa3aae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
