PLOVERS

昨日、我が家の晩ご飯は。。。
久し振りの『餃子』でした

家庭によって、それぞれ作り方があると思いますが、、、

我が家の場合は
P1030682.jpg
こんな材料で。。。

あれ?
おかしいと思いました

普通、たぶん、、、
キャベツか白菜、どちらかなんですよね

いつもなら、我が家はキャベツ派なんですが、
冷蔵庫に白菜があったもので、、、

え~い、両方入れてしまえ

というわけです

みじん切り~
こねこね~

で、皮に包んでいったんですが。。。

いつも!!困る事

皮の枚数と、タネの分量が最後にピッタリにならないっ

必ず、どちらかが余ってしまいます

今回は↓↓↓
P1030685.jpg
皮1枚分
タネが余ってしまいました
おしいっ

。。。
主人の帰宅後、チビと3人ホットプレートを囲み、
餃子パーティーです

P1030686.jpg


今は冷凍食品もクオリティーが高く、
餃子やシュウマイは十分おいしいものもありますが、

やっぱり手作りがおいしいですね

凝り性の私、
「もう少し餃子を極めてみようかな。。。」
と久し振りに料理魂に火がつきました

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/198-ed64269d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
