PLOVERS


今朝いつも通り出勤していると、

ん?何かがいつもと違う・・・

景色というか、町並みというか。。。
何となくにぎやかだなー、と思ったら、

今日から9月なんですね

町並みが違って見えたのは、
今日から新学期が始まる学生さんたちが登校していたからなんですね

日中はまだまだ暑いですが、
「9月」っていう響きは、秋を感じます

前から不思議に思う事があるんですが・・・。
『september(9月)』
って使った歌のタイトルって多くないですか??

一風堂、竹内まりや、EARTH,WIND&FIRE...
などなど、結構出てくるんですよね


なぜ9月
『may(5月)』や『march(3月)』
なんかも響きがかわいいと思うんですが

注:私が知らないだけかもしれません。

音楽繋がりの話題をもう一つ

PLOVERSではミュージックビデオを流して、映像とともに楽しんで頂いてますが、
隣接のセレクトショップseascapeでは、BGMを流しております

オーナーが最近購入したCDがこちら
P1010125.jpg

ジャケットのイラストもかわいいこの2枚は、
『KIDS BOSSA』というシリーズで、
ボサノバのリズムに、
お母さんと子供のかわいいデュエットを、皆さんがよく知っている
スタンダード曲にのせて聴かせてくれるんです

ボサノバというジャンルは、
私の中で「大人の女性が聴く音楽」
といったイメージでしたが、
この『KIDS BOSSA』は、初心者でも入りやすく、
また、お子様がいる家庭にはピッタリだと思います

さてさて、話題はまた9月に戻りますが・・・

秋といえば、食べ物がおいしくなる季節ですね
果物や新米、栗やサンマと、いろいろな物がスーパーなどでも並んでいます
PLOVERSでは、この季節、
きのこを使ったメニューを日替わりでご提供させていただいてます
P1010133.jpg

今やきのこは年中見かけますが、
やはり旬である今の物がおいしいと思います

パスタに使ったり、ハンバーグのソースに使ったりします


P1010137.jpg
<きのことベーコンのトマトソース>

きのこは我が家の食卓にも度々登場しますが、
しめじ、エリンギ、舞茸、えのき・・・といったラインナップです

この中に
「松茸」
が仲間入りする日は来るのかな(笑)
コメント

私のオススメは、GUNS N'ROSESの
NOVEMBER RAIN ですね。
チェックしてみて
2009/09/01(火) 21:02:04 | URL | 真紅ノ稲妻 #- [ 編集 ]
真紅ノ稲妻さん
NOVEMBER・・・11月ですかSEPTEMBER以外にもあるんですねチェックしてみますハードロックですね
2009/09/01(火) 22:04:19 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/20-00034515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
