PLOVERS

突然ですが。。。
皆さん、鍋のシメは「うどん派」ですか?「雑炊派」ですか?

よくこの2つに分かれますが、
私は「雑炊派」です

でも世間一般的に「うどん派」の方が多い気がします。。。

我が家は、主人が絶対「うどん」な人なので、
鍋の後は大概うどんです

昨日は、前日食べたキムチ鍋の残りを活用して、
「中華麺」にしてみました
これはこれで美味

しかし!どうしても雑炊も食べたかった私は、、、
この後ちゃっかり雑炊もこしらえ、おいしく頂きました

今、2種類の味が楽しめる、
中にしきりの付いた鍋がありますよね
ぜひあれを購入して、
主人と仲良く一緒に、うどんも雑炊も楽しめるようにしようかな

そして。。。
更なるしめに。。。
P1030743.jpg
今、我が家で流行っている、「夜アイス」
もともと、2人ともが晩酌をするため、夜にアイスクリームを食べる習慣はなかったんですが、
なぜか、最近は毎晩のように食べております

2人がはまっているのが↓↓↓
P1030744.jpg
『濃厚旨ミルク』

本当に濃厚で旨いっっ

ぜひお試しあれ
コメント
早速[i:63889]
今日は暑かったけん早速旨ミルク買って帰って、今、食べてますょ
おいしぃ

あ、鍋は最初っから、うどんが入ってるょ
雑炊…まで行くにはかなりの量食べる事になる
でも、溶き卵入れて食べたくなって来た
ご飯作ります
2010/04/06(火) 17:57:51 | URL | ジジ #- [ 編集 ]
ジジさん
確かに、うちもチビがご飯を一緒に食べ出してからは、うどんを最初から入れてるな~
雑炊はやっぱり溶き卵が基本ですよね~
おネギたっぷりもおいしいし、チーズでリゾット風もイケるし
また食べたくなってきた
2010/04/06(火) 18:35:05 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/209-2bffbfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
