PLOVERS

昨日は、定休日だったので、
午前中に掃除と洗濯を済まし、
午後から家族3人でお出掛けをしました

お出掛けと言っても、
近所のスーパーに買い物に行ったくらいですが(笑)、
普段、休みも返上で働いている主人が家にいるのは
我が家にとっては大変珍しい事で・・・

買い物を終え、外に出ると、
出入り口の一角で、妙に呼び寄せられる物が・・・

『宝くじ売り場』

普段はあまり買わないのですが、
昨日は何かピピッとくる物がありまして


P1010160.jpg

購入しました
スクラッチ5枚

宝くじは、
「当たれーと欲を出したら当たらない」
なんてよく聞きますが、
皆さん「当たれ!」と思って買ってないんでしょうか

私は、3億、とまでは言いませんが、1千万、、、いやいや100万でも
と思いつつ購入しております
(当たった事はないんですけどね)

100万当たったら、、、何に使おうかなあー、と、
使い道まで考えたりなんかもしちゃいます

この前、息子と実家の近所の公園へ行ったら、
面白い看板を発見しました

P1010042.jpg

見た事ありますか??
私は初めて見たんですが・・・。

「宝くじって社会に役立っているんだー」

ということは、昨日購入したスクラッチ5枚でも
社会貢献になったのかな??

息子の就寝後、
10円玉を持ってコソコソ削ってみたのですが、
結果は、
6等の200円が1枚当たりました

100万円の使い道を綿密に考えたのに・・・

でも、宝くじの楽しみって、
そうゆう事なのかな~



コメント

宝くじ大~~好き
今日も大好きなロト6を買ってきました~~~
当たれ当たれ~~~
当たったら………フフ…
2009/09/03(木) 17:44:45 | URL | さち #- [ 編集 ]
さちさん
なかなかの宝くじマニアという事は存じておりますいつか当たるだろう、と、めげずに買い続ける事が大切らしいですね
2009/09/03(木) 20:57:33 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/21-6e1527f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
