PLOVERS

本日の私の昼ご飯。。。
P1030778.jpg

何かお気付きですか

「じゃがいも」づくしなんです

義父が地元の黒潮町で作っている物で、
皮が薄く実はホクホクで、甘くておいしいじゃがいもです

以前大量に頂いていたものが、少し傷み始めていたので、
慌てて料理にしました。。。

『肉じゃが』『コロッケ』『ポテトサラダ』

我が家は、実父も義父も、
畑でたくさんの野菜を作っています

しかもお互い作っている野菜の種類がかぶってない(笑)

なので、お互いの実家からいつもたくさんの野菜を頂いてます
野菜に限らず、お魚もお米も、、、砂糖や味噌の調味料にいたるまで、

贅沢な話ですが、困った事がありません

副業として、農業を頑張ってくれている父親達にも感謝ですし、
おいしいものが育つ、温暖な気候である高知に生まれた事にも感謝です

地元で穫れた物を美味しく頂く
最高の贅沢だと思います

「地産地消」がもっと生活に密着する時代になればいいですね

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/214-090898b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
