PLOVERS

我が家の夕食、
ホットプレートシリーズ第3弾
「餃子」「お好み焼き」、、、に続いて、

これが我が家の大定番

『もんじゃ焼き』です

主人が東京に居た頃、もんじゃ焼き屋で働いていたとの事で、
わりと本格的なもんじゃが楽しめます

材料も、キャベツを刻むくらいなので、
準備も楽なんですよね~

P1030824.jpg
土手をつくり~。。。
P1030820.jpg
液と具材を真ん中に~。。。

ぐちゃぐちゃ~で出来上がり
P1030822.jpg
我が家は、基本のキャベツ、天かす、切りイカ、干しえび、べビースターに加え、、、
「明太子」と「チーズ」を入れます

これがまた絶品

ビールを飲みながらだと、
いくらでも食べれちゃいます

我が家では度々登場するメニューですが、
昨日は、チビが「もんじゃ焼き」デビューしました
P1030825.jpg
「おいち~

大勢でわいわい食べると一段とおいしい料理なので、
また友達たくさん呼んでやりたいです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/218-589e24bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
