PLOVERS

昨日は、仕事が終わって、
村上春樹さんの『1Q84』を求め書店へ。。。

2、3件寄ってみましたが、どの書店も、、、

売り切れ~

ちくしょう、出遅れたっ
と、次の入荷を待つ事に。。。

せっかく来たから、、、と、
いろいろなコーナーを回ってみました

そこで、
目を引いた1冊の雑誌
P1030849.jpg

「おつまみ」って、簡単そうで、
いざ何か作って、と言われると悩んでしまうんですよね

我が家のお酒の友は、
主にスナック菓子とか、市販のチーズ類などで済ませます

でも、カロリーや健康の事を考えると、
お野菜など使って手作りする方が絶対いいですものね

それに、昔から思うんですが、
ご主人様のお酒のアテを、
冷蔵庫にある物でパパッと作っちゃう奥様って、何かかっこ良くないですか(笑)

しかも、ワンパターンにならずに、
レパートリーが豊富だったりすると、もう完璧

私が男だったら、そんな女性と結婚したいです

そんな妄想をしながら、ついつい手に取りレジへ。。。

家に帰り、パラパラ読みながら、、、
「美味しそう~
P1030851.jpg
「冷や奴」だけでこんなにたくさんのアレンジが。。。
P1030852.jpg
「焼きおにぎり」も夜食に最高。。。

誰か作ってくれないかなぁ、、、
と、最初の意気込みはどこへやら(笑)、
早くも母か姉におねだりしてみよう、、、と計画中なのでした
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/223-070bc721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
