PLOVERS

気持ち良く晴れ渡り、絶好の観光日和の四万十市です

週末から、ちらほら県外ナンバーの車も見かけるようになりました

少し早めの大型連休の方達かな。。。
うらやましい限りです

さてさて。。
突然ですが、皆さん『将棋』って興味ありますか

私は小さい頃、兄や父とやっていた記憶がありますが、
もっぱら「金転がし」や「山崩し」でしたね(笑)

最近「将棋の駒で好きな駒はなんですか?」
という心理テストを見かけたもので、、、

突然「将棋」の話題になったわけです

私は、何となく『飛車』が好きです

前列でずらっと並び、「我が身を盾に王を守ります!!」と言った感じの『歩兵』、、、でもなく、
かといって、王の横にビシッと寄り添う『金』や『銀』でもなく、

その中間で、『角』さんと2人、
ど~ん、とお守りしている感じがいいんです
しかも、斜めにしか進めない『角』に比べ、
前後左右進む事ができ、身軽な感じがします

。。。
と『飛車』について語ってしまいましたが、
心理テストの結果、
私は、、、

変わり者の『桂馬』でした。。。

お知らせ
今週は、ゴールデンウィークのため、
定休日が変則的になります。

よって、明日(4/26)をお休みとさせて頂き、
4/28の水曜日は営業致します

ご了承下さい

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/225-db778c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
