PLOVERS

昨日は、変則的な定休日でしたが、
日中は気持ち良く晴れて、
久し振りに布団を豪快に干す事が出来ました

さぁ、今日からゴールデンウィークが終わるまで、
休み返上で頑張りますよ~

しばらくお休みがないので、
昨日はゆ~っくり、体を休めておかないといけなかったんですが。。。

なかなかそういうわけにもいきませんね~
休みのうちにやっておきたい事もたくさんあるし、
やんちゃ坊主に「休み」なんて関係ありませんから。。。

朝起きて、夜寝るまでの間、少しもじっとしていてはくれません(笑)

主人は朝から仕事で、
昨日は夜中まで帰ってこず、、、

『お一人様ディナー』でした

1人用の昼ご飯や晩ご飯に私が良く作るのは、、、
P1030879.jpg
『親子丼ぶり』

手軽に出来て、満腹感もあるので、大好きなメニューの1つです

今は「新玉ねぎ」も美味しい季節ですし。。。

昨日実家からたくさん持ち帰った新玉ねぎを、たっぷり使い、完成
P1030881.jpg
あれ
よ~く見て下さい

実は、鶏肉無しの、ちくわを代用した「親子丼」。。。

、、、って、これじゃあ「親子丼」じゃないですね(笑)
これも一応「他人丼」になるのかな。。。

注:本来「他人丼」とは鶏肉の代わりに豚肉か牛肉を使ったものの事です

チビ用には、少しアレンジをして、雑炊風仕立てで
P1030882.jpg

鶏肉無しの「他人丼」を、「親子」で仲良く頂きました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/226-6153ec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
