PLOVERS

皆さん、朝ご飯はきちんと食べる派ですか
それとも抜いてしまうタイプですか

言わずともわかっていると思いますが、
朝ご飯はきちんと食べた方がいいんですよね

寝ている間に低下した体温を上げる効果があり、
活動するためのウォーミングアップの役割などがあるそうです

あと集中力を高める効果もあるので、
勉強や仕事のためにも、
朝ご飯は食べるべきなんです

。。。と、そこまでわかっているのに、
ついつい抜いちゃうんですよね~

30分、早く起きれば良い事なのに、
ぎりぎりまでお布団に入っていたくて、結局朝はバタバタして、
朝ご飯も食べずに出掛けてしまう、、、
といったパターンです

そんな我が家にも異変が。。。

最近、チビが離乳食を終えたので、
朝からせっせと朝ご飯を支度するようになりました

チビの分だけなんですけど、
作りながらついついつまんじゃってます

今朝の献立は。。。
P1030908.jpg
*トースト
*サラダ(トマト・きゅうり・チーズ)
*目玉焼き
*ウインナー
*デザート(バナナ)
*ヨーグルト

1歳半にして、結構食べます

最近は自分で食べたがるので、
手づかみでもOKな大きさにカットしたり、
スプーンやフォークに乗せやすいように、、、と工夫して作ってます

イチロー選手は試合の日の朝は必ずカレーを食べる、、、
有名な話ですよね
『朝カレー』なんて言葉もできちゃったくらいですものね

一時期主人が、
「朝カレー作ってや」と言っていましたが。。。

これから本格的に作ってみようかな、
と密かに計画中です
コメント
わぁ[i:63903]
豪華な朝食
子供達に作った事ない
朝は特にバタバタして、に牛乳
簡単なのあったら教えてね
2010/05/01(土) 19:56:29 | URL | ジジ #- [ 編集 ]
ジジさん♪
この前ジジさんが朝作ってくれたサンドイッチは美味しかったです
前の日に具を用意しておいて、朝パンに挟むだけにしてもいいかもですね明日やってみよう
2010/05/01(土) 20:39:51 | URL | kaiguriguri #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/230-ca0aa587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
